これは、神奈川県は、バカか、県知事も問題だ。
いや、学芸員が、問題。
どこかの大臣が批判したことが現実かもしれない。
「神奈川芸術文化財団が管理する版画家・棟方志功の作品が紛失していたことが明らかになりました。
紛失したことが明らかになったのは、「宇宙讃(神奈雅和の柵)」という作品で、購入時の価格はおよそ300万円ですが、県から財団が無償で借り受けていました。
財団によりますと、2014年に鎌倉市にある神奈川県立近代美術館で展示されていた際、観覧客からレプリカではないかと指摘され、確認したところ、カラーコピーだったことがわかったということです。その後、財団が捜索を続けていましたが、発見に至っていないということです。
財団は、盗まれた可能性もあるとして警察に相談するとともに、他の美術品についても保管体制を見直すとしています。」
学芸員の怠慢と、管理。
結局、警保会社が、管理するのが一番なのかもしれない。
カラーコピーとは、それは、学芸員怠慢か、この組織の怠慢。
日々、管理、修復など、してないで、怠慢な職しているのかもしれない。
神奈川県立近代美術館の中に、犯人があるのかもしれない。
酷い話だ。
学芸員は、一度、警備の会社で、育成か、自衛隊の教育させることも必要。
絵、芸術品を守るは、根本。
いや、学芸員が、問題。
どこかの大臣が批判したことが現実かもしれない。
「神奈川芸術文化財団が管理する版画家・棟方志功の作品が紛失していたことが明らかになりました。
紛失したことが明らかになったのは、「宇宙讃(神奈雅和の柵)」という作品で、購入時の価格はおよそ300万円ですが、県から財団が無償で借り受けていました。
財団によりますと、2014年に鎌倉市にある神奈川県立近代美術館で展示されていた際、観覧客からレプリカではないかと指摘され、確認したところ、カラーコピーだったことがわかったということです。その後、財団が捜索を続けていましたが、発見に至っていないということです。
財団は、盗まれた可能性もあるとして警察に相談するとともに、他の美術品についても保管体制を見直すとしています。」
学芸員の怠慢と、管理。
結局、警保会社が、管理するのが一番なのかもしれない。
カラーコピーとは、それは、学芸員怠慢か、この組織の怠慢。
日々、管理、修復など、してないで、怠慢な職しているのかもしれない。
神奈川県立近代美術館の中に、犯人があるのかもしれない。
酷い話だ。
学芸員は、一度、警備の会社で、育成か、自衛隊の教育させることも必要。
絵、芸術品を守るは、根本。