「海外で、仕事取る。
そんな時代。
勘違いするのは、国内ばかり、仕事探していると、
今に、仕事もなく、閑古鳥の企業になる。
「川崎重工業が米ニューヨークの地下鉄車両約1600両を受注する見通しとなったことが19日、分かった。受注額は約4000億円と、同社にとって過去最大規模となる。 ニューヨーク州交通局(MTA)傘下のニューヨーク市交通局(NYCT)が、新型車両「R211」を川重に発注する方針を固めた。早ければ24日のMTAの役員会で承認される見通し。 米メディアによると、当初の契約分は約500両で、約1100両がオプション(追加発注)契約となる。川重は2020年7月に納入を開始する。」
考えると、そうたろうな。技術、能力のある組織は、日本では、
公的に仕事、得ることしかない。
海外で、高い、仕事得る。
普通なことだ。
今まで、中国、韓国が、取っていたことか、日本の企業は、
日本しか見てなかった。
よくよく、日本の組織の限界というのが、現実かもしれない。
そんな時代。
勘違いするのは、国内ばかり、仕事探していると、
今に、仕事もなく、閑古鳥の企業になる。
「川崎重工業が米ニューヨークの地下鉄車両約1600両を受注する見通しとなったことが19日、分かった。受注額は約4000億円と、同社にとって過去最大規模となる。 ニューヨーク州交通局(MTA)傘下のニューヨーク市交通局(NYCT)が、新型車両「R211」を川重に発注する方針を固めた。早ければ24日のMTAの役員会で承認される見通し。 米メディアによると、当初の契約分は約500両で、約1100両がオプション(追加発注)契約となる。川重は2020年7月に納入を開始する。」
考えると、そうたろうな。技術、能力のある組織は、日本では、
公的に仕事、得ることしかない。
海外で、高い、仕事得る。
普通なことだ。
今まで、中国、韓国が、取っていたことか、日本の企業は、
日本しか見てなかった。
よくよく、日本の組織の限界というのが、現実かもしれない。