二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

面白い

2013年11月27日 05時22分44秒 | ニ言瓦版
面白い。
捨てるもの、あれば、広いものもある。
巨人と、中日は、人材の見る目が、二つの球団しか見てないのかもしれない。




{巨人からフリーエージェント(FA)宣言し、中日と契約を結んだ小笠原道大内野手(40)が26日、名古屋市内で入団記者会見を行い「谷繁監督を胴上げするために来た。しっかり戦力になりたい」と意気込んだ。

 落合博満ゼネラルマネジャー(GM)の一言に心が動いた。18日に東京都内で会談した際、落合GMから「必要だから来てくれ」と口説かれた。出場機会を求めてFA宣言した小笠原は「十分過ぎる言葉」といい、入団の決め手になった。

 背番号は「36」。落合GMが現役時代に日本ハムや中日などで着けた「3」と「6」を合わせた番号で、「できる限りの配慮をしてもらった。自分の背番号にしたい」と結果で応える覚悟を示した。

 2006年には日本ハムで、07年は巨人で、リーグの最優秀選手に輝いた左の強打者はここ数年、打撃不振に苦しんだ。FA宣言した選手としては異例の大減俸となる4000万円減の3000万円での1年契約。復活を目指すベテランは「昨日までのことは忘れた。全てにおいてゼロからのスタート」と気持ちを新たにした。落合GMは「普通にやれば、人並み以上の成績を残す」と太鼓判を押した}


あんなに、儲けていたのが、三千万。
FAは、貰いすぎか、後々、三千万まで落ちる覚悟。

================

面白い。


{巨人は26日、今季まで中日でプレーしていた井端弘和内野手(38)の獲得を発表した。

 井端は「自分の力の限界に挑戦できることをうれしく思います」と球団を通じてコメントした。
巨人には不動の遊撃手の坂本がいるが、バックアップ要員が不足しており、
原辰徳監督は「長丁場において、遊撃手が一人加わったのは大きい。右の代打としても貴重」と期待した。 }


何か、交換みたいで、値段の安い品のリサイクルみたいに見える。

もともと、給料が高すぎるのが原因。
惨めなこと、リサンクルされも、いろいろ、力の商品があると、
使えないで、廃棄になる気がする。


新しい新天地は、海外に行き、試みろと、いいたい。
38才、40才で、テスト、受けで、海外で、試みるのが、普通。
選手生活も、数年だろう。


惨めなことだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い | トップ | 検査が問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事