二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

面白い。

2017年11月07日 01時33分07秒 | ニ言瓦版
面白い。
晩餐会も、面白い。



「シンガー・ソングライターのピコ太郎(54)が6日、来日中のトランプ米大統領のために安倍晋三首相が東京・迎賓館で主催した晩さん会に出席した。トランプ大統領の孫娘・アラベラちゃんが昨年、「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」を踊る動画をネットで公開したことが縁となり、晴れの席に招かれた。


 ヒョウ柄の羽織はかまの“正装”で、大統領と対面。「『おぉ、歌わないのか?』と言ってくださったので、ギャグで『いきましょうか?』と言うと、小さく『ストップ』と言われました。苦笑いで」と明かし、「ボケかツッコミなら、ツッコミなんでしょうね」と、トランプ大統領の“ノリツッコミ”に驚いたことを伝えた。

 メラニア夫人にはPPAPを披露したといい、「小さく目の前で歌うと、『ありがとう』と言ってもらえました」とファーストレディーとの交流を満喫した。

 ピコ太郎の公式ツイッターでも大統領、安倍首相との3ショット写真をアップ。「President Trump and Prime Minister Abe!It is an honor!(トランプ大統領と安倍首相!光栄です!)」と早速ツイートしていた。

 晩さん会にはほかに、歌手・杉良太郎(73)、女優・米倉涼子(42)、元サッカー女子日本代表・川澄奈穂美(32)らが出席した。」

いいね。面白い。

今日のワイドショーか、色々番組にも、見えるかも。

===========
別の記事。

「安倍晋三首相とトランプ米大統領が出席して東京・元赤坂の迎賓館で6日夜に開かれた晩餐会に、歌手のピコ太郎さんや日本ゴルフツアー機構会長の青木功さんらが招待された。

 トランプ氏の孫娘アラベラちゃんがピコ太郎さんの人気楽曲「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」をまねて踊る動画が話題になり、トランプ氏が大統領就任前の昨年11月の会談で取り上げた。

 また、首相は晩餐会冒頭の挨拶で、5日のトランプ氏とのゴルフで青木さんが話題になったと紹介、「ドナルドはこう言った。『ミスター青木のパッティングは芸術だ。でも、あの打ち方は彼にしかできない。決してまねをしない方がいいだろう』」と述べ、トランプ氏は「パッティングは本当に世界クラスだ」と青木さんを称賛した。

 ほかの主な招待者は次の通り。(五十音順。敬称略)

 ●西敬之(JR東海名誉会長)、小林喜光(経済同友会代表幹事)、佐藤琢磨(レーシングドライバー)、杉良太郎(俳優)、豊田章男(トヨタ自動車社長)、御手洗冨士夫(キヤノン会長)、三村明夫(日本商工会議所会頭)、米倉涼子(女優)」


面白い。

思う。
世界で、活躍するか、ユーチューブで、評価されないと、
世界では、知られない。
晩餐会か、宴会に、呼ばれないものだ。
そして、不祥事のない人しか、表に出られないものだ。
企業も、企業の経営も、最後は、人柄と、世界に貢献するか、問われるのが、
普通なこと。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« こういうのが取材、国会で、... | トップ | 球団しだい、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事