二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

面白い。これが、高校野球。

2014年07月28日 06時33分02秒 | ニ言瓦版
NHKの記事で、読めた。
紙新聞の東京新聞は、一面にある。
人生は、解らない試合。
9回まで、解らない。



「夏の全国高校野球石川大会は決勝が行われ、星稜高校が劇的な逆転サヨナラ勝ちで小松大谷高校を破り、
2年連続17回目の甲子園出場を決めました。
決勝は金沢市の石川県立野球場で行われ、小松大谷高校は初回に1点を先制したあと、
2回には一挙5点をあげ、星稜高校のエース・岩下大輝投手を攻めました。
星稜高校は、小松大谷高校のエース・山下亜文投手に9三振を奪われるなど、
8回まで完全に封じ込められました。
しかし9回裏、星稜高校はピッチャーの岩下選手の2ランホームランなどで一気に同点に追いつきます。
そして5番の佐竹海音選手がタイムリーヒットを放ち、
9対8の逆転サヨナラ勝ちで2年連続17回目の甲子園出場を決めました。
星稜高校の林和成監督は「9回でまさか9点を取るとは思っていなかったので、
まだ実感がわきません。小松大谷の気持ちも背負って、
石川の代表として甲子園でも頑張りたいと思います」と話していました。」


九分九厘は、小松大谷高校のエース・山下亜文投手、勝ったと思うのだろう。
なぜ、九回で、自滅したか。
解らないのは、心理状態。
星稜の選手の気持ちが強かったのかもしれない。


夏の大会、体力、気力、チャンスは、9回、終わるまで、
解らない。
気合だろうな、最後は、ばんばりぬく気持ち。

ユーチューブで、見つけた。
https://www.youtube.com/watch?v=2pj29HBpUqc

本当に、凄い、面白い試合だ。
相手も、後悔と、人生は、甘くないと、知る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えると | トップ | 流れにか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事