二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

いろいろ、あるのか。不正。

2016年01月30日 04時48分58秒 | ニ言瓦版
どこかの、テレビ局のアナのこのような、事件で、首か、配置転換。
最後は、フリーになった。

どこでも、不正があるのかもしれない。



「NHKさいたま放送局の記者3人が業務用のタクシーチケットを不正に使用していたとして、NHKは3人を諭旨免職や停職などの懲戒処分にするとともに、上司5人を出勤停止の処分にすることを決めました。
これは、29日夕方、NHKが記者会見を開いて明らかにしたものです。
それによりますと、NHKさいたま放送局放送部の男性記者3人は、去年11月までの1年余りの間に業務用のタクシーチケットを私的な理由で使っていました。使った額は、それぞれおよそ36万円、およそ12万円、そして6850円で、友人との会食や私的な旅行に向かう際の空港への移動などに使用していました。
NHKは、額の最も多い31歳の記者を諭旨免職、次に多い23歳の記者を停職1か月、そして29歳の記者を出勤停止5日の懲戒処分にすることを決めました。
また、上司であるさいたま放送局の局長と現在と前の放送部長の合わせて3人を出勤停止3日、副部長2人を出勤停止14日の処分にしました。
NHKは来月1日から全国80の部局でタクシーの使用状況の緊急の調査を行うとともに、関係する部局からなるプロジェクトチームを作り、具体的な再発防止策を検討していくことにしています。
NHKは「視聴者の皆さまに深くおわびいたします。再発防止に向け、職員に対するコンプライアンス意識の徹底を図ってまいります」としています。」



自腹の制度がいい。
あとから精算がいいのではないか。
前もって、タクシーチケットが、問題なのかもしれない。
自腹制度が一番の経費のカットになる。
それが、タクシーチケットは、自腹が買う。
会社の食券のように。

タクシーチケットが、不正の原因になるかもしれない。
いろいろ、調べると、氷山の一角かもしれない。


交通費は、自腹と、不正していると、首が大切。
自腹する場合、会社から、借金して、精算する制度が普通だろう。
社員は、交通の決算のできないものは、首だろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 考えると、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事