二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

解る、いや、自分の欠点も見える。

2016年12月21日 04時30分51秒 | ニ言瓦版
R25、古い記事でも、読んでおくと、解る。
人間性、人の判断そうだろうな。


「●●をする人」とは仕事をしたくない!第1位は?
2016.06.05 SUNデータで読み解くぶっちゃけ世論調査 > 世論調査



「●●さんと仕事がしたいです!」と思われるためには、自分の態度や言動を今一度振り返ってみることが大切だ。なにより“知ったかぶり”は厳禁! 写真:PIXTA(ピクスタ) 「オレは仕事ができる男だ!」…なんて思っていても、仕事の多くは社内外の人たちの協力があってこそ成り立つもの。それだけに、周囲の人たちを不快にさせない振る舞いや言動を心がけることはかなり重要になってくる。そこで、20代の男性会社員200人に「二度と一緒に仕事をしたくない…」と感じる人の特徴についてアンケート調査を実施(R25調べ・協力/アイリサーチ)。さて、キミは大丈夫かな?

〈一緒に仕事したくない人の特徴TOP10〉

※1~3位まで回答。1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptとして集計

1位 知ったかぶりをする 155pt
2位 意見がコロコロ変わる 137pt
3位 自分の失敗を他人のせいにする 136pt
4位 自分の意見を絶対曲げない 127pt
5位 面倒なことはすぐ他人に押しつけようとする 113pt
6位 自分の意見・意志がない(はっきりしない) 102pt
7位 間違いを認めようとしない 67pt
8位 愚痴や不満が多い 66pt
9位 期日や約束を守れない 35pt
9位 感情の起伏が激しい(気分屋) 35pt

上位には、ふとした時に見え隠れするようなネチネチとした態度がズラリ。どれもありがちなものだけに「そういえば自分もやっていたかも…」と思い当たる人もいるのでは? さらに、それぞれの回答を選んだ理由もチェックしてみよう。

【1位 知ったかぶりをする 155pt】
「仕事にならないことがあるから」(25歳)
「知識がごちゃごちゃしてしまいそう」(24歳)
「ミスがでるから」(27歳)
「疲れそう」(23歳)
「仕事する上で迷惑」(25歳)

【2位 意見がコロコロ変わる 137pt】
「意見が変化するのに自分たちが合わせないといけなくなるので」(28歳)
「話が通じなくなるし、意見が変わることで仕事が進まなくなる」(27歳)
「何をしたいかわからない」(24歳)
「無駄な仕事をするはめになるから」(25歳)
「信用ならない」(29歳)

【3位 自分の失敗を他人のせいにする 136pt】
「自分の失敗を認められないほどプライドが高いということになるから」(22歳)
「まず、人間として問題ありだし、最悪裁判沙汰になりそうなので」(27歳)
「信用できない」(26歳)
「最悪だから」(29歳)
「情けない」(24歳)

【4位 自分の意見を絶対曲げない 127pt】
「頑固者とは上手く仕事が進められないと感じるので」(28歳)
「めんどくさい」(27歳)
「妥協も時には必要」(26歳)

【5位 面倒なことはすぐ他人に押しつけようとする 113pt】
「余計な仕事はしたくないから」(26歳)
「だるいから」(25歳)
「面倒」(27歳)

そのほか、こんなコメントも。

6位【自分の意見・意志がない】→「つまらないから」(28歳)
7位【間違いを認めようとしない】→「ただただ面倒くさい人種」(29歳)
8位【愚痴や不満が多い】→「同じ場にいて不快だから」(24歳)
9位【期日や約束を守れない】→「これを守れない人は問題外」(26歳)
同率9位【感情の起伏が激しい】→「話をするタイミングに人一倍気を遣うから」(27歳)

コメントを見ると、「仕事が進まない」「信用できない」といった、実務への影響を理由に挙げるドライな意見が多数。性格や態度が悪いのもイヤだけど、何より「自分の仕事には悪影響を及ぼさないでほしい!」というリアルな思いが読み取れる結果に。周囲を味方につけて仕事を円滑に進めたいなら、ぜひ参考に!」



人柄は、人間性は、教育だろう。
普段の生活だろうな。


犯罪の始まりの原点かもしれない。
この嫌われる人は、最後は、犯罪者に多いかもしれない。

死刑になる人、すべて、あるかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、読まないから、見るか... | トップ | 解らない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事