二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

また、同じこと、か。三年で、学ばない、老人たち。

2022年07月20日 23時40分33秒 | ニ言瓦版
面白い、総理が変わると、変わるのでなく、また、一から始まる。
同じ過ち、繰り返す。
無理だな。

組織は、害のあるものが、残ると、のさばり、また、同じこと、繰り返する。
経済と、補正予算、と、ワクチンと、マスク。
観光、飲食で、感染する、それは、調べると、解るだろう。


三年経過して、進化する、コロナウイルス。
それは、生き残るには、進化するは。
進化しないのは、内閣。
尾身茂会長では、無理だろう。
三年の失態。
内閣と、対策、マスクと、空気入れから。
ワクチンの効かない、時代に入った。

三年だもの、進化するは。

バカでも、三年仕事すれば、進化する。





「急速に感染拡大が進む新型コロナウイルス。20日、全国で15万人を超え、過去最多の感染者数を更新しました。30府県でこれまでで最も多い感染者数となりました。
その主な理由はオミクロン株の1つ「BA.5」。感染力が強いと言われています。

一方で政府は現時点ではこれまでのような行動制限を行う必要はないという考えを示しています。
繰り返される感染拡大の波に、どう対応していけばいいのか。
これから始まる夏休みはどう行動すれば。

政府の新型コロナウイルス対策分科会の尾身茂会長に聞きました。
(※インタビューは7月19日夜に行いました)
“第7波”「“第6波”の2倍のおそれも」
新型コロナウイルスの一日の感染者数は、7月20日、全国で15万人余りと、これまでの最も多かった7月16日より4万人以上上回り、過去最多となりました。
東京や大阪では2万人を超えています。30府県でこれまでで最も多い感染者数となっています。
その背景にあると指摘されているのが、オミクロン株の「BA.5」です。感染が拡大するスピードがこれまでの「BA.2」より30%程度速く、ワクチンや感染で得た免疫をかいくぐる“免疫逃避”の性質があるとされています。
さらに3回目のワクチン接種から時間がたって、免疫の効果が下がっている人が多くなっていることなども拡大に影響しているとみられています。
一方で、重症化しやすいかどうかについて、WHO=世界保健機関は「BA.2」と比べて変化しているという証拠はないとしています。記者:
「第7波」の感染の波は、いま、どの地点にあると考えられますか。
ピークアウトはいつごろになると見られますか。尾身茂会長(以下尾身会長):
感染の拡大はまだ続いているということで、ピークアウトは残念ながら起きていなくて、今回は、第6波のピークの2倍くらいに増えてもおかしくない勢いだと考えています。ピークアウトするためには(感染者数の前週比が)1を切らないといけないのですが、まだ2倍ですね。
減少傾向になるには少し時間がかかって、この1週間で減少になるということはないのではないかと思っています。
いま、実際に報告されている数が実態を正確に表しているかどうかは疑問があって、過小評価している可能性があると思います。
ここまで感染者の数が増えてくると検査のキャパシティを超えるという側面と、普通なら検査を受けるべき人が必ずしも検査を受けていないという側面があると思います。
行動制限なくても、基本的な“5つの対策”は必要
記者:
国は「今のところ一律の行動制限をしない」と先週表明しています。こうした方針の背景には何があるのでしょうか。尾身会長:
多くの人がこの感染症について学んで、どうしたら感染するか、どうしたら感染を防げるかがわかってきたということがあります。感染しても多くの人が軽症で終わることもわかってきた。
ワクチン接種率が徐々に上昇し、検査のキャパシティーも今までに比べて強化されてきた。医療の体制も前回の経験もあって、少しずつ強化されてきている。
そうしたなかで、社会全体が少しずつ社会経済を普通に戻そうという意向が強くなっていることも関係していると思います。

記者:
対策の必要がないとも受け止められています。尾身会長:
国が先週の時点で「今のところ行動制限が必要ない」としたのは、これまで出してきたような緊急事態宣言やまん延防止等重点措置を出す時期ではまだないということだと思います。しかし、出さないかわりに、私は、感染のレベルを一定程度に抑えるために必要な対策はすべてやる必要があると思っています。※5つの対策(7月15日緊急提言)
1 ワクチン接種の加速化
2 検査のさらなる活用
3 効率的な換気
4 国・自治体による効率的な医療機能の確保
5 基本的な感染対策の再点検と徹底」




結局、この薬の開発、ワクチンの開発しかないのか。
感染対策は、家で、仕事することかもしれない。
そして、家で、大学、高校、中学、小学校で、勉強することだ。
スマホで、そして、日々、24時間、地域の感染、明々白々に、統計、統計経済すれば、危ない、地域が分かる。

検査と、退治するしかないか、ワクチンも効かない、時代は。

家にいて仕事する仕事化の時代。
会合、会議も、そして、介護も、人の交わり、減らす対策しかない。
進化するウイルスは、それしかない。

感染の多い、都道府県に行くな、それしかない。
感染の進化には、合わない、接近しない。自立する自分の家、部屋で、生活。

エアコンも、空気清浄と、外気の入れ替えの品が、売っているだろう。
家の中、空気清浄と外気の取り入れ。

家にいるしかない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知るは、回っている、回らさ... | トップ | 可笑しい、この省。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事