二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

経験しない。

2021年11月12日 02時31分43秒 | 名言、珍言。
名言、珍言。


『「私は多く傷つき、多く苦しんだ人が好きです。
挫折感の深い人は、その分、愛の深い人になります」、
「いろんな経験をしてきたからこそ、
あなたの今があるのです。
すべてに感謝しましょう」』



瀬戸内寂聴


勝手な解釈
知らないのは、挫折の後、生死ではなく、生きることしかない。
知らないと、死ぬ。
職は、転職、天職などないかもしれない。
与えられて、できないと、処分。
最後は、何をするか。
恋愛も、職、不運も、最後は、死なのか、でも、
生きれは、経験で、分かるものだ。
好きな事、するから、残ると、自重する、反省と、
人の見方が、変わる。
酷い企業と、いい企業、経験しないと、分からないものだ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名言、珍言。


「一日一日を大切に過ごしてください。
そして、「今日はいい事がある。いい事がやってくる」
「今日はやりたい事が最後までできるんだ」
この事を思って生活してみてください。」


瀬戸内寂聴


勝手な解釈
 知るは、楽しむ、好きな事、するしかない。
どうせ、最後は、死。
生きているのが、大切に生きるしかない。

考えると、不正、事件で、死ぬより辛い、
刑務所暮らしは、晩年、何をしたと、思うものだ。

生き地獄には、ならないことかもしれない。

批判ばかり、いうものは、何一つ、未来、先がないものだ。
できることも、不正では、それは、天罰がある。
ーーーーーーー

名言、珍言。


「一日に一回は鏡を見る方がいいです。
できればにっこりと笑ってみてください。
心にわだかまりがない時は、
表情がいきいきしているはずですよ。」


瀬戸内寂聴 


勝手な解釈
面白い、鏡は、見るが、自分の姿、顔。
問題は、笑う顔、知ることだ。
それも、できないと、それは、死相が見える。
明日、あの世に行くも、笑い顔を忘れないこと。
化粧も笑い顔かもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだろうな。「『私は多く... | トップ | やっと、静かになる。庶民は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事