二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

自分で、するしかない、頼るな、宗教に

2022年07月13日 01時20分17秒 | 名言、珍言。
名言、珍言。

「私たちは皆、互いに助け合いたいと思っている。
人間とはそういうものだ。
相手の不幸ではなく、
お互いの幸福によって生きたいのだ。」



チャップリン



勝手な解釈
助け合うか。不正したと思うと、不正の世の中。
猫糞の世の中は、猫糞、品はね、の世界。

よく、仕事、選ぶことだ。職と、人望は、比例するか、反比例する。
金は、国から貰うで、生活できるか。
年金の年金毎月、払っているから、65歳で、正しく貰う。
生命保険、損害保険も、掛け捨てでも、払うから、事故のとき、出る。
問題は、災害ととき、生命のない時、問われるは、
幸福に行きたいと思うものに、投資する、支援する。
生命保険も、損害保険も、正しい投資していれば、問われる。


お互いの幸福になる投資は、何か、それは、生き金、
死に金にしたから、負債になる。
せめて、自分の墓に入るも、金と、布施がいる。
~~~~~~~
名言、珍言。


「敷かれた道を進むより、
道なきところに
自ら道を築いて進め。」



エマーソン



勝手か解釈
仕切られた道、宗教に凝ると、明日は、
死んでも、本当に極楽、天国があるか。

ただ、三途の川は、あるらしい。
自分で、経験するから、知るは、
自分で、試行錯誤で、生きるしかない。
宗教に凝ると、ただ飯の宗教、増える。

ロシアの宗教を見ていると、酷い宗教。
よくまあ、殺すこと、平然している。

権力と欲望の宗教は、それは、天は、天罰で、見捨てる。

どこかの宗教にビデオで、出る、要人は、信用できないと、失望する。
それは、広告党と、思うものだ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気のないのが、党首では、... | トップ | これから始まる、いろいろな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事