二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

今後

2015年05月24日 14時31分00秒 | ニ言瓦版
惨め。
9.8%か。
平均が、9.4%か。
アニメと、同じ以下。



「井上真央といえば、自身が主演するNHK大河ドラマ「花燃ゆ」が5月17日放送の第20話の平均視聴率が9.4%と、4月12日放送の第15話の9.8%を下回ったばかり。本人もかなりナーバスになっているそうだが、そんな井上が傷心を癒す場所はやっぱり“あの人”の住まいだった。

 山手線の沿線。若者でにぎわい、都内屈指のおしゃれなスポットの某駅から徒歩5分たらずのところに、そのマンションはある。

「ロビーには滝が流れており、部屋に行くまでに6つぐらいのセキュリティを通らなければならない。家賃はひと月60万~100万円といったところでしょうか」(都内の不動産業者)

 ちょうど1カ月ほど前、「花燃ゆ」が最初のワースト視聴率を記録してしまった前述の15話が放送された頃に、井上がこのマンションを訪れていたという。ベテラン芸能記者が明かす。

「地元住民からの情報提供なんですが、たまたまそのマンションに住む知人を訪ねた時に、エレベーターで井上と乗り合わせ2人きりになってしまったというんです。井上はどこか所在なげで、あきらかにそこの住民ではなかった様子だったそうです」

 そこでこの記者がそのマンションを調べてみると、やはりそこには「花より男子」(TBS系)での共演がきっかけで交際し、一部では年内結婚発表とも噂される嵐の松本潤が住んでいたことをキャッチしたのだという。

「他にも、元グラドルと交際中の人気お笑いタレントのメンバーが住んでいたりと、この辺りにありがちな有名人マンションの一つだったことがわかりました。もっとも、セキュリティが万全で写真などを撮ることができなかったので、その時は報道するのを見送ったのですが、今度は張り込んでみますかね」」



週刊誌で、噂で、ネタで、視聴率上がるのか、面白い。
そんな場合ではない、気がする。
9%より、下がったら、女優生命が、消えるかもしれない。

脚本も、演出も、首は、当然かもしれない。

いや、それでも、民放のドラマのがまだ、全国で見られないのだから、
話題と知名度がある。

難しいのは、どこまで、日曜の夜8時は、どこが、視聴率がいいのか、分析することかもしれない。
時間帯の速めの放送も必要かもしれない。

朝ドラの先週の再放送をした方が、いいのかもしれない。
大河ドラマを30分か、25分の短縮して、朝ドラの再放送一週間分を再放送する夜9時まで。
見れてない人は、見るとがいいかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えると、独立。 | トップ | 誰か助けるのか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事