二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

年齢で

2015年09月21日 17時53分23秒 | ニ言瓦版
大変だ。
年齢で、いろいろな、無理すると、
怪我がある。それが、車椅子、寝たきり。


「女優の十朱幸代(72)が5年前に両足首の手術を受けていたことと、術後半年間は車椅子生活だったことを21日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演して明かした。

 十朱は長年両足首に痛みを訴え、それが悪化したため2010年、曲がっていた足首の関節を矯正する手術を受けた。

 その後半年間は車椅子生活を強いられることになったが、11年に舞台復帰を果たした。

十朱は「舞台やってて無理してたんですね。くるぶしが変形してて、だんだん寝ていても痛みがズキズキするようになりまして、思い切って手術しました」と、手術に踏み切るに至ったいきさつを説明した。

 腰の骨を取ってくるぶしに接ぐ大手術で、約11時間かかり、1カ月たって残りの足も10時間かけて手術したという。その後の約6カ月は車椅子生活となり、「もう舞台には立てないかも」という不安がよぎった。

 しかし、リハビリも終えて約1年後に復帰を果たし、完治した今では手術を勧めてくれた医師に「感謝しています」という。」



年齢は、無理しないで、生活が大切かもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制度が問題。 | トップ | 企業だろうな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事