二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

面白い。妹は、大変だ。

2014年11月08日 06時46分08秒 | ニ言瓦版
面白い、姉妹。
何かのこの要望、指摘は、
だから、妹が、いろいろ確りしているのか、
フィギュアスケーターで成果出しているのか、面白い。





「フィギュアスケーターでスポーツキャスターの浅田舞が、6日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~23:00)に出演し、妹で女子フィギュアスケーター・真央の指摘に反論した。

ゲスト出演した舞に向けて、番組を通じて手紙を寄せた真央。普段から仲が良いことは認めながらも、姉の直してほしい行いを2つ指摘した。1つは「舞が私との約束をよくドタキャンする」こと。
「舞は極度の面倒くさがり屋なので、当日になると嫌になるらしいです。
結局、直前になってやっぱり行かないと言ってくるんです。
それなら最初に誘った時点で行かないと言ってほしいです。なので、イエスとノーをはっきりしてください」と訴え、
「もう大人なんだから、1度した約束はしっかりと守ってくださいね」と厳しい一言。
2つ目は「メールを1日返さないのはやめてください。心配ですし、寂しいです」だった。

これについて舞は、
「ドタキャンというよりも、そもそも約束の時点でほぼ妹の真央がしたいこと」と本人にとっては興味のないことが多いそうで、
「全く興味のないことでもノーと言えない。
やっぱりお姉ちゃんだし」と姉の立場から胸の内を吐露。負けじと、
「真央も1時間とか遅刻してくるんですよ!」と妹の短所を指摘するも、メールについては「あのー…」と口ごもった。
そんな舞に対して、司会のダウンタウン・浜田雅功は「嫌いなの?」と素朴な疑問を投げかけると、舞は笑いながら否定。
松本人志も「ルーズな方なんですか、あなたは」と追及しつつ、
「今日は来ていただいてありがとうございます」と皮肉交じりにあいさつし、スタジオの笑いを誘っていた。」




面白い、どちらが、妹か、姉か、解らない。
確りしているのは、姉妹、兄弟だと、普通は、兄、姉。
いや、違うかもしれない、妹、弟は、酷い兄、姉を持つと、
確りする性格になるのかもしれない。


恐い姉、兄ならば、妹・弟は、一目日々、一生一目置くのかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隙間の産業か | トップ | 不況の一歩手前、いや、不況... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事