二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

最後は、どうする。

2019年06月16日 03時04分27秒 | 名言、珍言。
名言、珍言。

「神は、我々を人間にするために、何らかの欠点を与える。」


ウィリアム・シェイクスピア


勝手な解釈
欠点は、人間の原点。
いいことも、良くないことも、最後は、その自分の欠点、
どうする。
貧しき者、富の者も、最後は、神が、試練と、生死の判断かもしれない。
欠点、災難で、どうする。


ーーーーーーーーーー


名言、珍言。


「人には口が一つなのに、
耳は二つあるのは何故だろうか。
それは自分が話す倍だけ
他人の話を聞かなければならないからだ。」


ユダヤの格言


勝手な解釈
聞くは、大切な学び、知らないこと、知るは、見て、聞くしかない。
バカも、利口もない、知るは、聞いて、知るしかない。

犯罪するのは、知らないのでなく、聞かないのだ。
人の姿、人の言葉、知らない。

年金の問題、老後は、二千万かかる。
必要は、老人の姿、老人を知らないから、軽率なこという。
何が、老後に貯蓄で、食えか、投資して、得るだ。

年金は、出ないかもしない、税金は、消費税は上がる。
物価も上がる、そして、健康保険も、家一軒の額の薬が、健康保険に適用すれば、
それは、健康保険は、崩壊だ。
ガンの患者が増える。

よくよく、考えると、知らないのでなく、人の苦悩、人の言葉、知らないから、
税金は、払うより、死んだ方が、赤字のない人生かもしれない。
でも、生きるは、生きる知恵は、人の話聞いて、考えることだ。

税金の節税するしか、ない。健康保険を使うことも少ないことが、
生き残る方法かもしれない。
ーーーーーーーーーー
名言、珍言。

「人間は判断力の欠如によって結婚し、
忍耐力の欠如によって離婚し、
記憶力の欠如によって再婚する。」


アルマン・サラクルー


勝手な解釈
人間は、欠如が、最後まで影響。
バカも、最後も、欠如。

大臣も、欠如で、自滅。
官僚も、公務員、議員も、欠如が破滅。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狂犬病は、恐ろしいことだ。 | トップ | 藪を突いて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事