二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

自業自得、いや時効自得かも。その時、

2021年11月25日 16時14分08秒 | ニ言瓦版
名言、珍言。

「すばらしい仕事をするには、
自分のやっていることを
好きにならなくてはいけない。
まだそれをみつけていないのなら、
探すのをやめてはいけない。
安住してはいけない。
心の問題のすべてがそうであるように、
答えを見つけたときには、
自然とわかるはずだ。」


スティーブ・ジョブズ



勝手な解釈
見つけることだ。
人生は、仕事、見つけること。
何をするかではなく、仕事を見つけること。
不正が仕事ではねそれは、刑務所か、処刑。
人、恨むと、人から恨まれ、殺される。

人は、最後は、何を仕事したかではなく、何を仕事しているか。
食うために、不正していれば、天は、災難がくる。

何を仕事しているか、それが問題。
毎月、文書交通費100万もらい、国会は、開かない、そして、仕事は、
公務員が、演説を書くでは、議員は、不正しかない。
年間、一人の議員一億かかるという。
地方もかかる。
地方の市、村、県の統合が、税金の無駄つがい防ぎ。

仕事して、国からの金もらわない、議員は、本来。
国会は、夜することだ。
中継も、夜。

ーーーーー

名言、珍言。


「幸運といい、不運といい、それは後になって言えることである。
ただ自分がよいと思うところを現実の条件から裏付けし、
あとは勇を鼓して一歩踏み出すだけである。」


大川博(実業家)


勝手な解釈
 馬鹿は、目先で判断。
利口は、後悔と反省と行動が、後から、よかったと思う。
軽率にすると、犯罪の一生。
よくよく、考えて、するか、しないか。


軽率な中学もいる。
死は、知らないのか、友達、殺すは。
動物でも、少ない。
メスが、雄、食う、カマキリぐらいか。
蟻が、蟻殺すか。
蜂は、蜂、殺すは、ミツバチは、殺されるが、それは、生きるため。

あの世で、待っていることだ。中学生に殺された、中学生、
俺の人生、返せと、あの世で。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊娠もいいが、なんとか、元... | トップ | 金のないものが、議員になる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事