二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

自立。最後は。宗教でも、職でもない、恋愛でもない。

2022年07月30日 00時29分24秒 | 名言、珍言。
名言、珍言。



「心の楽しみは良薬なり」


 「旧約聖書」



勝手な解釈
心の楽しむが、問題。
欲望、組織の欲、不正、布施の欲ではない。
生きているとは、最後は、走馬灯のように、自分の人生が、記憶を思い出し、あの世に行くという。
楽しみがあると、あの世に行くまで、救われるが。
悪しかないと、最悪の人生が、走馬灯のように、思い出すものかもしれない。
心の良薬。



ーーーーーー

名言、珍言。


「男が妻に望むのはただの同棲者でもなく
子どもの母親でもない。
 世の中の荒波を共に乗り切る相棒なんだ。」


紳士協定



勝手な解釈
人は、軽率に恋愛すると災難がある。
不思議。
人は、殺され、犯罪者も、恋愛か、その後の遺恨か。
この世を乗り切るのは、宗教でもない、職でもない。
最後は、自立する生活は、問われる。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐ろしい、国、変な党員、統一 | トップ | 面白い。走馬灯か。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事