二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

名言だ。

2024年02月01日 01時52分55秒 | 名言、珍言。
いいな。寅さんの言葉は。大学の意味。そして、
考えな、感覚で生きる、馬鹿。




寅さん 大学に行く理由  寅さん 名言 勉強
https://www.youtube.com/watch?v=CpfwsS8zGOY



勝手な解釈
無知蒙昧は、感覚と性欲で、生きる。
だから、反省と、酷い天罰。

考えることが、学ぶこと。


ーーーー

名言、珍言。



寅さんの名言 − 「人間って何のために生きてんのかなぁ?」の答え | 男はつらいよ お帰り 寅さん | Netflix Japan
https://www.youtube.com/watch?v=uV-gAMV6J-Y

寅さんの名言は、凄いな。
大学と何のために、生きるか。


勝手な解釈
生きる意味は、知らないと、それは、自殺するものだ。
楽しいことがある、それも、楽しみに生きる。
それしかない、辛いも、災難も。
楽しいことが、あると思うから、生きる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隕石の話は、恐竜、消える。... | トップ | 泥舟は逃げる?自分で、維持 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事