二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

今後、テレビに出ればいい。

2018年10月05日 06時54分19秒 | ニ言瓦版
面白い。
選挙にでるもいい。
その前に、テレビにてるといい。

そして、兄弟と、テレビ出演するといい。




「元横綱・貴乃花が、馳浩元文部科学相と突然の面会。
政治の中心地・永田町で、退職後、初めて取材に応じ、気になる今後について語った。

4日午後3時ごろ、国会近くにある元文科相・馳浩議員の事務所を訪れた、元横綱・貴乃花が、報道陣の取材に応じた。

元横綱・貴乃花は「馳先生に以前からご指導いただいて、お世話になっていましたので、『引退しました』と報告できました」、「(ほかのやりとりは?)『大変だったね』とねぎらっていただいて、感謝しています」、「(引退して心境は?)元の弟子たちが新天地で活躍してくれることを願っています」、「(部屋を出る際、弟子たちが涙?)光景が今でも脳裏に焼きついて、わたしもこれからちゃんと生きたいなと思っています」と話した。

相撲協会退職後、報道陣の取材に応じたのはこれが初めて。
馳議員との面会は、1時間程度だったという。

記者からは、気になる今後への質問が。

元横綱・貴乃花は「会見でも申し上げた通り、小さなわんぱく力士や、相撲を少しでも教えてあげたらなと思うんですが。全国の支援者にあいさつをして回ろうかなと思っています」、「(参議院選挙の出馬の可能性も?)いや、まったく。きょうは先生に引退のご報告で来させていただきましたので、次、何を仕事するかという、余裕をなくしておりますので」、「(相撲界を変えたい気持ちは?)弟子を置いてきてしまったような感じですので。いい力士がたくさん出て、大相撲のファンの方が増えることだけを願っています」、「(プロレス界への転身は?)そこまで器用にできないと思うので、自分にできることを模索しながらやっていきたい」、「(安倍首相と極秘会談をした?)全くございません。お会いできるような立場じゃございません」と話した。

弟子の貴ノ岩関が、元日馬富士に対し、暴行事件で2,400万円余りの損害賠償を求める裁判を起こしたことについて。

元横綱・貴乃花は「最初から調停っていう形で、とらせていただいていたんですけど、代理人にも任せておりますので、くわしいことは、わたしの口からはこれしか言えないんですけど」、「(どういうふうになってほしいと望むか?)貴ノ岩も少しずつ元気になって、土俵で活躍できていますので、そちらにも集中してほしいなという気持ちでいます」、「(土俵に集中できる環境を、と?)はい」と話した。

その貴ノ岩関による裁判について、4日、担当弁護士が会見した。

貴ノ岩の代理人弁護士は「本日、東京地方裁判所に対し、損害賠償を求め、民事訴訟を提起いたしました」、「請求金額は2,413万5,256円。入院治療費などで435万9,302円、懸賞金の逸失分900万円」と話した。

請求金額は、慰謝料や弁護士費用などもあわせて、2,400万円余り。

その中には、勝った力士に与えられる懸賞金についての損害も。

貴ノ岩関側によると、けがをせず、幕内で相撲を取り続けていた場合、勝率がおよそ半分としても、1場所あたり1本6万円の懸賞金を30本、180万円得られたはずだと主張。

休場した2場所と懸賞金のない十両で過ごした3場所の、あわせて5場所分で、懸賞金は900万円になったと主張している。

そして、今回の提訴が、師匠だった貴乃花親方の退職で、部屋が消滅した直後の4日となった理由について。

貴ノ岩の代理人弁護士は「調停委員会は、第2回調停期日を9月26日と指定していましたが、当日になって、日馬富士氏の代理人が、突然、欠席するという通告をされたため、もはや話し合いによる紛争解決ができないと判断」と話した。

日馬富士側の弁護士が、調停をドタキャンしたことが理由で、4日に記者会見をしたのは、3日発売の週刊誌が、「貴ノ岩関側が法外な損害賠償を請求している」との記事を載せたことに反論するためだとしている。

この訴訟に対し、日馬富士側の弁護士は4日、FNNの取材に、「訴状が届いていないので、コメントできない」と話した。 」




考えると、深刻は、相撲協会だろう。
貴乃花氏の人気と、果たして、相撲の人気。

客が、集まるのか、巡業。


今後、本場所の九州の場所まで、相撲協会の事件かないこと、祈りたい。


日馬富士氏、貴ノ岩氏の問題は、もう、去年のこと、民事の賠償の問題。

後は、不起訴になった、調査、民事で、公開すれば、事は、すべてわかる。
去年の話だ。
相撲協会の対応と、文章など、公開すれは、簡単にわかる。
あの事件は、何が原因か。





後は、貴乃花氏と、若乃花氏の、映像と、対談でも、見たいものだ。
もともと、その子は、相撲界に関係ないこと。

後は、芸能か、コメンテーターして、テレビに出ればいい。

見たいものだ。
そして、来年、平成が、終わる年に、
選挙でも、とこかの市長、市議会、大学の相撲部の監督と、大学で、学ぶもいい。

欽ちゃんみたく、大学に行くといい。

どこかの大学、監督として、迎えるといいのに。
弱い大学の相撲部に、貴乃花氏が、監督と、指導すれはいい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えると、のんきなこと。 | トップ | 今頃、「セルフサービス式」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事