二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

遅い、それは、死ぬは。

2019年06月16日 02時16分44秒 | ニ言瓦版
死んだのは、殺したのと同じ。
なぜ、早く、確保して、外海に、逃さないのか。
港の中で、生きれると、思うのか。
本当にこの市は、酷い市だ。
水族館も、問題だ。



「北九州市小倉北区の小倉港日明(ひあがり)泊地に迷い込んでいたクジラが15日夜、一時保護された後、沖合まで運ぶ途中の船上で死んだ。衰弱した様子が見られたため、「マリンワールド海の中道」(福岡市)と「海響館」(山口県下関市)の両水族館が港内で放置するのは危険だと判断し、救出作業をしていた。

同日午後、港で観察したマリンワールドの中村雅之館長らによると、クジラはコビレゴンドウの成獣で体長約4・3メートル、体重500~600キロ。当初は自力で泳いでいたが、観察の途中から動かない状態となり、週明けに予定していた保護を急ぐことにした。

 両水族館の職員9人が、保護したクジラを海中で約500メートル移動させた後、担架に乗せてクレーン車でつり上げ、作業船に乗せた。しかし出港後まもなく呼吸が乱れ始め、約30分後に死んだ。

 コビレゴンドウは12日、港内を泳いでいるのが見つかっていた。」



誰か、考えても、港の中で、いれば、アザラシではない、クジラだ。
死ぬは。


これも、北九州市の怠慢だろう。
動物保護、いろいろ、支援のない市なのかもしれない。

普通の常識で、考えると、ほっとけは、死だろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからは、水素かも。 | トップ | 狂犬病は、恐ろしいことだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事