儲かるのか、儲からないのか、
解らない。
広告なしは、いいが、どのくらいの値段か。
「 米グーグル 傘下の動画共有サイト「ユーチューブ」が、広告なしで動画を観ることができる有料サービスの導入を計画している。
グーグルのシニアバイスプレジデントで、ユーチューブの責任者を務めるスーザン・ウォジツキ氏が27日開いた会合で明らかにした。
ユーチューブによる有料サービスの導入は、短いコマーシャル(CM)を伴い動画を無料で提供し、月間10億人以上の視聴者を獲得してきた既存のビジネスモデルからの大きな転換となり得る。
同氏は、有料動画サービスが「近く」実現するとしつつも、料金など、詳細には踏み込まなかった。」
広告の出す企業も、大変だろう。
効果は、半減する。
結局、NHKのような、すれるか、それとも、別の会社で、顧客確保なのかもしれない。
解らないが、意図は、何か、後々、固定客の確保というのかもしれない。
解らないことだ。
解らない。
広告なしは、いいが、どのくらいの値段か。
「 米グーグル 傘下の動画共有サイト「ユーチューブ」が、広告なしで動画を観ることができる有料サービスの導入を計画している。
グーグルのシニアバイスプレジデントで、ユーチューブの責任者を務めるスーザン・ウォジツキ氏が27日開いた会合で明らかにした。
ユーチューブによる有料サービスの導入は、短いコマーシャル(CM)を伴い動画を無料で提供し、月間10億人以上の視聴者を獲得してきた既存のビジネスモデルからの大きな転換となり得る。
同氏は、有料動画サービスが「近く」実現するとしつつも、料金など、詳細には踏み込まなかった。」
広告の出す企業も、大変だろう。
効果は、半減する。
結局、NHKのような、すれるか、それとも、別の会社で、顧客確保なのかもしれない。
解らないが、意図は、何か、後々、固定客の確保というのかもしれない。
解らないことだ。