二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

酷い行政。

2018年09月07日 01時35分44秒 | ニ言瓦版
どのくらい、犠牲者が出るのか。
地震は、怖い。


「6日未明に北海道で起きた地震では、震度7を観測しました。土砂崩れに巻き込まれるなどして、これまでに9人が死亡、22人の安否がわからなくなっています。

 地震発生時の新千歳空港の様子です。新千歳空港では、震度6弱が観測されました。最大は厚真町の震度7、このほか安平町で震度6強、札幌市北区や苫小牧などでも震度5強を観測しました。震源は北海道の胆振地方中東部で、深さはおよそ40キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.7と推定されています。

 厚真町で起きた土砂崩れで5人が死亡するなど、地震による犠牲者はあわせて9人に上っています。さらに、厚真町では依然、22人の安否がわからず、警察と消防、自衛隊などが夜通し捜索を続ける予定です。

 地震直後に発電所が全て停止したため、北海道全域の295万戸で停電が起きました。その後、火力発電所の一部が稼働し始めたことで、札幌などの32万9000戸で停電が解消されています。停止している全ての発電所の復旧には、1週間以上かかる見通しです。」


でも、可笑しい。
北海道は、発電するところが、火力発電が、中心か、分散する発電がないのか。
発電の自由化が、怠慢だった北海道かもしれない。

発電する組織が、問われる。
地域で、発電の自由化を軽視したことだ。
ガス会社の発電、太陽光発電、鉄鋼会社の発電など、北海道には、ないのか。
不思議だ。

結局、一つの巨大な火力発電に、原発に、頼りすぎた。
何が、政府の怠慢、北海道の発電の自由化、怠ったことかもしれない。


地震があれば、原発は、崩壊。
火力発電も、分散していると、影響ない。

酷い、独占の企業の問題かもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えると、スマホ決済 | トップ | 酷い、常識ないか、飲酒の策謀。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事