二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

解説は、面白い。4660万円

2024年02月14日 10時47分28秒 | ニ言瓦版
面白いな。自民党の弁解の人。解説。


朝から、モーニングショーは。










「テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は14日、林芳正官房長官が13日の衆院予算委員会で、松野博一前官房長官が昨年12月1日から辞任した14日までの間に、使途が公表されない内閣官房報償費(機密費)を4660万円支出したと明らかにしたことを報じた。


松野博一前官房長官


 官房長官の判断で機動的に使用する政策推進費だと説明し「松野氏個人に支出したかのように受け取られているとすれば、そうした事実はない」と述べた。


 スタジオ出演した政治ジャーナリストの田崎史郎氏は辞任直前の支出に「僕はそんなに驚かなかったんです」と明かした。


 その理由を「官房機密費は年間で13億円あるんですね。月々1億円ちょっとは使っていることなんで、2週間分とするとその半分で5000万円ぐらいになるんだろう、と」と解説した。その上で「時期については、日にちがそうなっているんですけども、そんなに意識してやっているとは思えないです」とコメントしていた。」








12月の決算ではない。
今年の三月まで、もう、4660万円支出。
今年は、選挙、外交に行って、見あげでも、あげたのか。


また、自民党の幹事長のように、本の多額の金、買うのか。


今年は、災害の石川県は、正月元旦。


何か、使うのは、わからん。


飲み会と、いろいろな選挙の金か。


また、広島か、それでも、去年の派閥の選挙した、組織か。



どこかで、家でも、買ったバレル。
何使ったか。調べると、海外の見あげも、わかる。

総理は、去年、会議と、海外に行ったことだ。

こういう、金のように、議員にあげている。





この中に、機密費からもらった人いると面白い。

そう、海外、視察した、議員、いたな。
フランスの視察。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふ2 知らなかった。 | トップ | 時代かな。難しい時代。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事