大変なことだ。
どんなに、居場所がいいとも、首、退団がある。
誰が決めるも、解らない組織。
「女優・相武紗季(29)の実姉で宝塚歌劇団星組娘役・音花ゆりの退団公演
「黒豹の如く/Dear DIAMOND!!」が9日、兵庫県の宝塚大劇場で千秋楽を迎えた。
音花はタカラヅカ屈指の歌姫として活躍。退団公演となった「Dear DIAMOND!!」でもエトワールを務めた。エトワールはショーのフィナーレ場面の始まりを告げるソロ歌手役で、歌に自信のあるタカラジェンヌなら誰でも憧れる役。“うたのおねえさん”“画伯”として知られるはいだしょうこ(35)も、かつて星組時代に千琴ひめかの芸名でエトワールを務めたこともある。
同時退団となる星組トップスター柚希礼音のサヨナラショーでも、見事な美声を聞かせていた。
終演後には雨の中、1万人が作った花道をパレード。トップ娘役・夢咲ねねらと、東京宝塚劇場公演千秋楽(5月10日)をもって退団する。」
人生は、同じ職で、仕事があるというのは、公務員ぐらい。
国の金で、暮らしているものは、左遷、栄転で、最後は、定年退職。
日々、生活の困らないが、最後は、何もできない退職者かもしれない。
民間の退職と、芸能の仕事は、今までの経験とは、別の職、見つける。
生活するために、どんな仕事、能力があるか、問われる。
出会いも、結婚も、離婚も、それも、芸が、経歴か。
問われるのは、日々、契約社員ではないが、会社員ではないか、
日々、儲からないと、解雇。
知らないのは、利だすことしかない。
芸の金の得る芸か、問われる。
調べたら。
「宝塚歌劇団87期生(たからづかかげきだん87きせい)は、1999年に宝塚音楽学校に入学、
2001年宝塚歌劇団に入団し、宙組公演『ベルサイユのばら2001〜フェルゼンとマリー・アントワネット編〜』で初舞台を踏んだ42名を指す。」
42人いたのが、もう、数人。10人は、ない。
これも、世代交代と、淘汰。
芸能の学校とは、卒業するも、年齢が、30才過ぎていると、どんな芸が、問われるか。
早く退団するか、新しい新天地で、芸のを磨くか。
何か、AKBより、残酷なシステムかもしれない。
20歳代で、新しい新天地を見つけるのは、まだ、いいかもしれない。
難しいのは、女性の旬な時期は、宝塚の宝塚歌劇団87期生、見ると、考えさせられる。
人気で、歌が旨いと、水商売でも、したら、億万長者か、成功者、
芸能人になるかも。
美しいと、才能というが、場所を間違えると、ただの人で終わる。
1999年に宝塚にはいり、今年、退団すると、高校でて、入っているから、
34か33才で、普通の生活の女性にらは、結婚、離婚、子育てか、
どくかの、管理者になっているかもしれない。
いや、どこかのお局様か。
人生は、AKBでないと、問題かもしれない。
いろいろ、営業活動と、投票の評価と、舞台の対応。
軽率な会見のない、タレントになるものだ。
考えると、タレント性は、場所育成が、問われるのかもしれない。
宝塚を出て、司会者は、タレントは、少ないものだ。
今度、司会する人もいるが、それも、問われるのは、ニュースの解説。
また、調べた。
紅白歌合戦歴代女性の司会者に、宝塚の出身の人がないのも、不思議。
AKBの出身で、司会者紅白の司会になると、凄い人材、快挙ということかもしれない。
どんなに、居場所がいいとも、首、退団がある。
誰が決めるも、解らない組織。
「女優・相武紗季(29)の実姉で宝塚歌劇団星組娘役・音花ゆりの退団公演
「黒豹の如く/Dear DIAMOND!!」が9日、兵庫県の宝塚大劇場で千秋楽を迎えた。
音花はタカラヅカ屈指の歌姫として活躍。退団公演となった「Dear DIAMOND!!」でもエトワールを務めた。エトワールはショーのフィナーレ場面の始まりを告げるソロ歌手役で、歌に自信のあるタカラジェンヌなら誰でも憧れる役。“うたのおねえさん”“画伯”として知られるはいだしょうこ(35)も、かつて星組時代に千琴ひめかの芸名でエトワールを務めたこともある。
同時退団となる星組トップスター柚希礼音のサヨナラショーでも、見事な美声を聞かせていた。
終演後には雨の中、1万人が作った花道をパレード。トップ娘役・夢咲ねねらと、東京宝塚劇場公演千秋楽(5月10日)をもって退団する。」
人生は、同じ職で、仕事があるというのは、公務員ぐらい。
国の金で、暮らしているものは、左遷、栄転で、最後は、定年退職。
日々、生活の困らないが、最後は、何もできない退職者かもしれない。
民間の退職と、芸能の仕事は、今までの経験とは、別の職、見つける。
生活するために、どんな仕事、能力があるか、問われる。
出会いも、結婚も、離婚も、それも、芸が、経歴か。
問われるのは、日々、契約社員ではないが、会社員ではないか、
日々、儲からないと、解雇。
知らないのは、利だすことしかない。
芸の金の得る芸か、問われる。
調べたら。
「宝塚歌劇団87期生(たからづかかげきだん87きせい)は、1999年に宝塚音楽学校に入学、
2001年宝塚歌劇団に入団し、宙組公演『ベルサイユのばら2001〜フェルゼンとマリー・アントワネット編〜』で初舞台を踏んだ42名を指す。」
42人いたのが、もう、数人。10人は、ない。
これも、世代交代と、淘汰。
芸能の学校とは、卒業するも、年齢が、30才過ぎていると、どんな芸が、問われるか。
早く退団するか、新しい新天地で、芸のを磨くか。
何か、AKBより、残酷なシステムかもしれない。
20歳代で、新しい新天地を見つけるのは、まだ、いいかもしれない。
難しいのは、女性の旬な時期は、宝塚の宝塚歌劇団87期生、見ると、考えさせられる。
人気で、歌が旨いと、水商売でも、したら、億万長者か、成功者、
芸能人になるかも。
美しいと、才能というが、場所を間違えると、ただの人で終わる。
1999年に宝塚にはいり、今年、退団すると、高校でて、入っているから、
34か33才で、普通の生活の女性にらは、結婚、離婚、子育てか、
どくかの、管理者になっているかもしれない。
いや、どこかのお局様か。
人生は、AKBでないと、問題かもしれない。
いろいろ、営業活動と、投票の評価と、舞台の対応。
軽率な会見のない、タレントになるものだ。
考えると、タレント性は、場所育成が、問われるのかもしれない。
宝塚を出て、司会者は、タレントは、少ないものだ。
今度、司会する人もいるが、それも、問われるのは、ニュースの解説。
また、調べた。
紅白歌合戦歴代女性の司会者に、宝塚の出身の人がないのも、不思議。
AKBの出身で、司会者紅白の司会になると、凄い人材、快挙ということかもしれない。