二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

買って、除菌するか。

2020年02月25日 01時14分02秒 | ニ言瓦版
そうだろうな。
朝の批判は、それは、そう。
でも、現実は、日本の対策も、韓国の対策も、今後。
でるか、できないか、感染者と、死亡者。




「テレビ朝日解説委員の玉川徹氏(57)が24日、コメンテーターを務めるテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・0)に生出演。新型コロナウイルスについて、韓国と日本の検査済みの人数の差に疑問を呈し「やってないだけのことがここからもわかります」と言い切った。
 この日、番組は新型コロナウイルスを高精度で検出できるPCR検査について取り上げた。韓国のPCR検査の検査能力は1日で約5000件とし、検査済みの人数は2万6179人と伝えた。
 MCを務めるフリーアナウンサーの羽鳥慎一(48)は「日本は人口は1億何千万。韓国は5000万くらい。日本は検査済みは千数百人です。なんで、こんなに違うのか?」と問うと、玉川氏は「人口比でいえば、日本ですでに1万件以上の検査ができてるのと同じことなんですね、韓国は。日本が韓国以下の医療体制なわけがないんですよ」と言い切り、「だからそういうことなんです。日本でもできるはずなんです。それをやってないだけのことがここからもわかりますね」と怒りを押し殺した表情。
 羽鳥が「では、なんでやらないんだ?」とコメンテーター陣に質問。弁護士の山口真由氏(37)は「韓国はSARSの経験とかがあって体制が整っているのかもしれないですし、日本側があえて検査を絞っているとしたら、それはどういう背景があるのかなと。バッと増えてパニックみたいなのが起きるのを避けようとしているのかな」とコメント。続けて「一番大事なことは病院がどういう準備をしていますとかっていうことを、準備をしたうえで公表するっていうのが一番心理的には安心するんだと思うんですよね。そこをなんとかしてほしいと思います」と訴えかけた。
 タレントの石原良純(58)は「医療制限がもし起こって『やみくもに病院に来るな』って言われたら、パニックになりますからね。そろそろ情報を整理して、僕らにもわかりやすくしなくてはいけない。ここに至ったのは遅いのかもしれませんけど」と語った。」




信仰宗教、いろいろな儀式で、感染するのは、韓国は、増大していくことかもしれない。

日本も、宗教団体の集まりを調べることも、必要。
感染の原因になるかもしれない。

対策は、集まり、中止と、消毒するしかない。
後は、アルコール入りも、CMで、出てきた、除菌乗る洗剤が、出て、掃除する。
日々、家も、電車も、公共の施設も、除菌するしかない。

あの洗剤買うかな。

P&G ファブリーズ W除菌
https://www.youtube.com/watch?v=XKv_geTu5dE

洗剤会社よ、早くアルコール入りの除菌する洗剤をつくり、販売することだ。
感染防止になる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前で。 | トップ | 自分こと、知らないと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事