二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

同じことすると、笑われる、

2023年05月13日 16時08分38秒 | 名言、珍言。
名言、珍言。


「最も重要なことから始めよ 」


ドラッガー


勝手な解釈
物事は、軽率なことから、すると、何一つ、残らない。
一番大切なことからすると、成功は、半分は、成功。
必要ないこと、するから、必要ないことで、失態する。
金も、大切なところに、投資するから、関連に利が出る。
金のないものは、まず、金作るより、無駄な金、あるか、知ることだ。
生活できないは、何か、使っている、自分の時間。

ーーーーー
名言、珍言。



「捧腹絶倒
(ほうふくぜっとう)」


意味
腹を抱えて転げ回って笑うこと。
大笑いする様子。



勝手な解釈
知るは、知らないと、わからない。
笑われていること、しらない。
同じ過ち、すると、人は、また、笑いだろう。
最後は、処分されるものだ。



今に、悪政も、処分させる。
面白いのは、同じ、過ち、また、する、それが人の性。
一度、味を占めると、またする。
それも、性。

それを見て、笑いものが、本当かもしれない。
敗北しても、同じことするは、それは、笑わせることかもしれない。

ーーーーー

名言、珍言。


「吠える犬にけしかける
(ほえるいぬにけしかける」」



意味
感惰が高ぶっている者をそそのかし、
あおりたてることのたとえ。
また、勢いのある者に更に勢いを加えるたとえにもいう。


勝手な解釈
人は、バカは、バカなことする。
怒っている、吠えている犬に、ほっとけば、静まるのに、
吠える行為、またする。
 戦争も、人の制するも、戦うは、吠えて、文句ばかり、言って、
最悪するのは、今に、殺されるものだ。
暗殺、恨まれるものは、けしかけるから殺される。
ーーーー

鎌倉の大仏みると、
見られている、人の人生。


違う、奈良の大仏と、鎌倉の大仏。
雨に、うたれても、津波にあっても。見ているな、庶民を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わからん。 | トップ | 面白い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事