二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

面白い、人の人生は、参考書

2017年03月21日 03時19分34秒 | ニ言瓦版
人の人生は、見ていると、蜜の味。
参考になるか、反省するか。
人は、人の経験を見て、学ぶことかもしれない。



「タレント・堀ちえみ(50)が20日、東京・品川ステラボールでデビュー35周年記念ライブ『Chiemi Hori 35th Anniversary Live ~ちえみちゃん祭り2017~』を開催。開演前に取材に応じ、感慨深げにこれまでの活動を振り返った。

 堀は1981年に『第6回ホリプロタレントスカウトキャラバン』に優勝し、82年に「潮風の少女」でデビュー。同期の早見優(50)、松本伊代(51)らと「花の82年組」と呼ばれ、一世を風靡した。

 35周年を迎え「キリの良い数字。40周年に向けて頑張っていこうという気持ちで、あと5年間突っ走りたい」と大台に向けて意欲十分。コンサートを開くのは5年ぶりで「2月で50歳になったんですけど、40代と50代の体力の差をなくすために結構な時間がかかりました。ボイストレーニングとか。続けないとダメですね」と年には勝てない様子だった。

 会見では堀を一躍スターダムに押し上げたドラマ『スチュワーデス物語』にも言及。「1番の思い出。撮影中は大変だったけど、共演者の皆さんに助けてもらった。風間杜夫さんにはテスト前に勉強も教えていただいた」と公私にわたって“教官”だったことを明かすと「教官、私はドジでのろまな亀です」の名せりふも披露し、報道陣を沸かせていた。

 また、2年前に特発性で原因不明の「右大腿骨骨頭壊死」に見舞われ、人工股関節を入れているが、2週間ほど前に腫れが出て、病院で診察を受けたという。結果は問題なかったものの「35周年ライブをできると思ってもみていなかった」と健康のありがたさをしみじみ。プライベートでは2度の離婚と3度の結婚をし、7人の母でもある。「子どもたち7人に恵まれた。いろいろあってこその楽しい人生だった」と振り返っていた。」


二度の離婚、三度の結婚。子供も父親も、違うのも、動物の性欲ではないが、
期間で、普通、ソレ過ぎると、子供と、暮す、熊とか、いろいろな生物が、あるような行動。
でも、いいことかもしれない。
子供、産めない、男性関係で、別れて、消えていく愛より、残るは、
資産ではなく、子供。
一族は、繁栄するのかもしれない。


それでも、ヒットした、テレビドラマは、永遠に残るのかもしれない。
世代を超えて。
『スチュワーデス物語』は、面白いものだ。

一つの学校の育成と、落ちこぼれの話と、似ているものだ。
ドラマの原点は、学校のような中の落ちこぼれと、その中で、どう生きるか。

才能も、無能も、ない、生き方が問われるは、参考書になるのは、物語かもしれない。


百条委員会みていると、「青春とはなんだ」という小説を書いた人とは、思えない。
潔くなく、判断のミスは、都知事の仕事の怠慢。
経験というのがないのかもしれない。


『スチュワーデス物語』を話に出演した女優のが、立派であると思う。
潔く、見せ、自立。
早見優(50)氏、松本伊代(51)氏も、線路内で、写真取った事件は、
反省しているその反省、正しいことだ。
だれでも、線路内に入り、軽率に、写真取る人の警告になった。


人生は、いろいろ、反省と、自立、正しいこと、するしかない。

思うのは、この三人のが、まだ、石原氏より、正しいことしている。
議員でも、なると、今の小学校の誘致問題、豊洲市場の問題も、
明確に、質問と、反省する議員になるかもしれない。

豊洲市場の土地は、東京都が、買ったのが失敗なのだ。
止まらない、汚染、浄化すると、汚染が、豊洲市場の土地に、回る。
浄化するのは、数千かかるのではないか。
地下水は、危ないが、表面は、安全か。
盛土していれば、安全だった。
地下空間は、力、液体が蒸発して、建物に、浮遊。
換気するも、空気は、新しい空気も、風のないときは、酷いかもしれない。


一度、一年間、豊市市場で、暮す人、人体実験することが、必要かもしれない。
反省すること、知らないと、
何一つ、完成しない。


堀ちえみ氏みたく、過去より、今、対策して、生きることだ。
豊洲市場の廃止か、もう一度、浄化する、道路も、それしかない。
築地市場、大改装が、必要に見える。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今何をしているか | トップ | 酷いシステム。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事