二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

美人だった。

2020年02月27日 02時30分41秒 | ニ言瓦版
美人だった。
時代は、力がないと、引退か。



「テニスの元世界ランキング1位で、ロシアのマリア・シャラポワ選手が26日、現役引退を表明しました。
これはシャラポワ選手が26日、アメリカのメディアに寄せたエッセーの中で明らかにしたものです。

シャラポワ選手は、自身のインスタグラムでも「テニスは私に世界を見せてくれた。これから次、どんな山を選んでも私は登り続け、成長し続ける。私はテニスにさようならを告げます」とコメントし、幼い頃テニスコートで撮影したとみられる写真を投稿しました。

シャラポワ選手はロシア出身の32歳。1メートル88センチの恵まれた体格を生かした力強いフォアハンドが持ち味です。

2004年には17歳の若さで四大大会のウィンブルドン選手権を制して注目を集め、2005年にはロシアの女子選手として初めて世界ランキング1位となり、四大大会で通算5回の優勝を果たしました。

一方で、2016年にドーピング検査で禁止薬物の陽性反応が出たため、1年3か月に及ぶ資格停止の処分を受けました。

復帰後はケガなどに苦しみ、ことし1月の全豪オープンでも1回戦で敗退するなど最新の世界ランキングでは373位まで順位を下げていました。」


時代は、過ぎて行く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「両親はベラルーシ・ゴメリの出身。父はユーリ・シャラポフであり、ロシア語圏では男性名詞・女性名詞に苗字が分かれており、女性名詞では『シャラポワ』男性名詞では『シャラポフ』である。ベラルーシ人の両親の間で生まれたシャラポワは、ロシアで生まれたためにロシア人扱いになっている。2010年10月にNBAのロサンゼルス・レイカーズに所属するサーシャ・ブヤチッチと婚約したが2012年8月に解消したことを明らかにした。
1986年に起きたチェルノブイリ原発事故の影響により、ホメリに居を構えていた両親(出生前当時、妊娠4ヶ月)がロシア・西シベリアにあるニャガンへ移住を決意し同地で出生。マリアは4歳の時からテニスを始め、6歳の頃マルチナ・ナブラチロワに才能を見出され、フロリダ州のニック・ボロテリー・テニスアカデミーへの入学を勧められる。7歳の頃父親とともに渡米したが、アカデミーの入学資格は8歳以上だった為に入学できなかった[2]。また、高額の入学金、授業料を捻出する為に父のユーリは2年間アメリカで働き続け、シャラポワは個人コーチのもとで練習を続けた。シャラポワが9歳の時、再びアカデミーを訪れ入学テストを受けると、その類稀な才能を目にしたニック・ボロテリーにより特別奨学生としての入学を許可された[3]。 」


大変な、親は。
親のおかげで、成功したものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可笑しい、除菌しているのか... | トップ | 原因は、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事