二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


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株式の名言など。

現場優先が、なぜ、できないか、不思議でならない。

2017年12月21日 02時27分09秒 | ニ言瓦版
この事件は、大したことではないが、原因は、発見したとき、管理する者の怠慢が原因。
現場の社員は、正しいのに、管理するのが偉いど勘違いして、
事故車なのに、動かす、現場、知らないから、起きる。
管制するものの、育成が、酷いのだ。



「JR西日本の新幹線「のぞみ34号」(N700系)の台車に亀裂が見つかった問題で、来島達夫社長は20日、定例記者会見で「新幹線の安全性に対する信頼を裏切るものと認識しており、深くおわびする」と謝罪した。

亀裂44センチ、破断寸前=のぞみ台車、脱線恐れも-JR西副社長が陳謝

 国の運輸安全委員会の調査に全面的に協力する意向を表明。異変に気付きながら運行を続けたことに関しては、「ダイヤ優先にはなっていないと信じている」と述べた。

 問題の発生後、来島社長の記者会見は初めて。来島社長は「早期に恒久的な対策を立てたい」と述べ、安全性の向上に取り組み、信頼回復に努める考えを強調した。

 亀裂は破断寸前で、重大な事故につながりかねない状態だった。乗務員らが異臭や異音に気付いたものの、乗客約1000人を乗せて名古屋駅まで約3時間にわたり運行が続けられた。

 新大阪駅でJR西の乗務員がJR東海の乗務員に引き継ぐ際、どう報告したかに関して、来島社長は「やりとりを調査中」と述べるにとどめた。」 



飛行機も、全ての乗り物も、1番大切なことは、現場しらないから、起きる事件。
誰が考えても、車体が、おかしい、それも、現場で、知るものは、普通ではないこと、
言っているのに、無視した社員、管理者は、何を仕事しているのか。
いつも、寝惚けて、仕事いているのかもしれない。
運行の点滅みて、遅れた、指示と、タイヤ編成を変えることしかない。
バカでも、できる。人工知能で、していることかもしれない。
自動化で、機械で、いや機械で、勝手にして、見ている管理だろうか?


無人のモノレール線のが、正しい判断と、日々、警戒している気がする。
現場の判断が1番の優先、社長なのかもしれない。
事故で、人が死ぬ可能性もある。事件。
それと、1番は、運転手、車掌も、判断することも必要がしれない。
コメント
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