二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

面白い。

2016年09月05日 02時57分41秒 | ニ言瓦版
面白い。
選ばれるも、いいことだ。
そして、めいめい、自立するように、卒業のある。
何か、どこかの芸能事務所は、学んで欲しいものだ。



「アイドルグループ「乃木坂46」の3期生メンバーを決める最終オーディションが4日、東京都内で開催され、約3年ぶりとなる新メンバー12人がお披露目された。3期生の暫定センターを務めることが決まった大園桃子さんが「何もできないのに受かったのが不思議です。これから、がんばります」と意気込むと、会場は笑いに包まれた。


 乃木坂46の3期生には、1期生の3万8934人、2期生の1万6302人を上回るグループ史上最多の4万8986人の応募があり、これまで1~4次審査が行われて13人が選出。1人が辞退し12人が同日行われた最終オーディションに臨み、全員が合格した。

 乃木坂46のメンバーは、女性ファッション誌の専属モデルをはじめ、ドラマや舞台などの女優業、バラエティー番組への出演など、アイドル活動に以外にもメンバーの個性に合った幅広いジャンルで活躍中で、今年発表された「女子高生が入りたいアイドルグループランキング」では1位を獲得している。また、今年3月には、オーディション受験を希望する女性を対象に、乃木坂46の主な活動の紹介や、現メンバーとの質疑応答などを行った「オーディションセミナー」を開催すると、その時点ですでに1万を超える応募が殺到するなど高い関心が集まっていた。

 ◇3期生の名前は以下の通り(五十音順、敬称略)。

 伊藤理々杏▽岩本蓮加▽梅澤美波▽大園桃子▽久保史緒里▽阪口珠美▽佐藤楓▽中村麗乃▽向井葉月▽山下美月▽吉田彩乃▽与田祐希」


4万8986人から選ばれたは、凄いことだ。
どんな個人商店に成長するか、面白いことだ。
組織は、一時、その後は、どんな卒業の後。
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面白い、今後、

2016年09月05日 02時45分02秒 | ニ言瓦版
この記事は、面白い。
収入が、減収は、そうだろう。
でも、幹事なことが、違う。
五人の収入も問題だが、この会社の収益の減収が多い。
一人の元マネジャーを首にして、会社の収益が、減るのは、
いろいろな企業もあり、最後は、倒産の道に繋がる。




「解散が決定したSMAPだが、5人の「収入」は今後、想像以上の「下落」を見せるようだ。

 未だに木村拓哉と他メンバーの不仲、香取慎吾の精神状態などが騒がれているが、解散が決まった今、気にすべきは5人がバラバラになった後のことだろう。

 以前、『週刊新潮』(新潮社)でメンバーの「年収」が公開されたが、それによれば中居正広が約5億円、木村が約3億円。また香取と草なぎ剛が約1~2億円、稲垣吾郎が1億弱ということだった。これは、他のジャニーズアイドルに比べて圧倒的に多い数字とのことだ。

 もちろん、日本を代表するアイドルとして高い収入を得るのは自然だが、それ以外にも理由があるようで……。

「SMAPはジャニーズ事務所の中でも特例的に『歩合制』のようで、ライブなどの売上もメンバーに配分されるそうです。他のグループは年棒制ということで、人気がある限りSMAPメンバーの収入が他より高くなるのは当然と言えるでしょう。しかし、解散することが決まった今、これまでと同じシステムが許されるとは思えませんし、しがらみを考えても仕事が減る可能性は大きい。大幅な収入の下落も十分にあり得るでしょうね」(記者)

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の終了やグループ活動そのものの損失、何より解散騒動によって明らかになった事務所の「体質」など、一連の流れでジャニーズ事務所が失ったものはあまりにも大きい(無論、メリー喜多川氏など幹部の責任もあるが)。そんな中、SMAPがこれまでのような収入を得られなくなるのも当然である。

「仮にメンバーがジャニーズ事務所を退社しても、いきなりもとのように仕事ができるとは思えません。特に中居正広は司会番組が多いですが、退社すれば一度すべての番組が終わるという話もあり、そのダメージは一番大きいのかもしれません。結局、事務所に残ることを決めた木村が一番得するなんてこともあるかも……」(記者)

 もちろん、これまで金銭に関しては稼ぐだけ稼いだのかもしれないが、目に見える「数字」の下落が起きたとして、メンバーは一体何を思うのか。もはやそれすらどうでもいいくらい限界だった可能性もあるだろうが……。」


五人の収益より、
芸能事務所の収益が、問われることになる。

面白いことだ。

普通の会社ならば、社長の首が近いことになる。
部門の廃止と、同じ。
収益のない、赤字の組織の廃止ならば、まだ、解るが。
儲かっている部門の廃止は、広告のなく、宣伝もなく、
売れていた組織の解体は、面白い。


人は、天に唾するのは、自分の地位に、不運が、振りかかる。

普通の思考ならば、半年、一年と、
今後、新しい、組織が、別のところで、生まれていくものだ。
淘汰の時期なのかもしれない、芸能事務所の淘汰。


チャンスだろうな、他の芸能事務所、普通の経営するところは、
芸能事務所のタレント、歌手に自社株、与えるような、会社は、これが、
より、発展する。

新しい人材の時代を待っている時期。
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考えると、より、見る人が多い。

2016年09月05日 02時31分02秒 | ニ言瓦版
いいことだ。
昼の前に、話題と、解説、
そして、会見の中継と、解説。
見たいものだ。



「TBSは秋の改編で、昼の情報番組『ひるおび!』の放送枠を35分拡大し、10月3日より、午前10時25分から放送することを決めた。
 同番組は恵俊彰、弁護士・八代英輝、江藤愛アナがMCを務め、第2部(午前11時55分~)の平均視聴率は、2012~15年まで、4年連続で同時間帯のトップをキープ。第1部(午前11時~11時55分)と第2部を合わせた放送全枠では、5年連続でトップに立っており、まさに独走状態だ。
 その上、放送時間を前倒しして、午前10時25分からの放送となると、他局の視聴率に影響を与えるのは間違いない。
 同番組の主なライバル番組といえば、『PON!』『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)、『ノンストップ!』『バイキング』(フジテレビ系)、『ワイド!スクランブル』(テレビ朝日系)といったあたり。
 いずれも情報番組であるだけに、“王者”『ひるおび!』の枠拡大に戦々恐々としているという。中でも、最も影響を受けそうなのは、『ワイド!スクランブル』だ。
「日テレやフジは、情報番組といってもバラエティ色が強いので、大きな影響は受けないだろうとみられています。一方、『ワイド!スクランブル』は硬派のワイドショーだけに『ひるおび!』とかぶる面も多く、影響は少なくないでしょう。今回の改編で、『ひるおび!』は『ワイド!スクランブル』より5分早くスタートすることになりますから、視聴者をごっそりTBSに持っていかれる可能性もあります」(芸能ライター)
 果たして、『ひるおび!』の枠拡大が、他局にどのような影響を与えるのか注目が集まる」


「ひるおび」以外、昼は、酷い番組。
NHK以外は、解説するものも、変なタレントばかりの他のテレビ。
危機のニュースも無視して、タレントの変な取材のテレビ。

昼飯の番組とか、誰が、見て、良いと思うのが。


今、昼は、見るのは、「ひるおび」と、NHKのニュースで、一番、世の中の動き知る。
新聞は、遅い記事。


庶民をバカにしている、昼の番組。

昔は、お笑いでも、「いいとも」ではないが、ハプニングがあり、ニュースではないが、
生放送の怖さみる。

今、生放送も、解説のないのは、話にならない。
映像、記事と、その解説の出来ない、出演者は、馬鹿では、務まらない。
新聞記事と、その解説、自分で、発想する、ものが、番組だろう。

同じ事件、記事でも、解説で、変わるのが、
「ひるおび」だろう。

突然の事件は、生放送は、NHKと、「ひるおび」。

考えると、徹子の部屋は、なんで、昼の時間に、庶民は、飯を食いながら、
過去のタレント、歌手を見るのが、追悼の番組も、
現実、葬儀がある、時間帯に、生放送のない、追悼番組は、話にならない。

昼は、ニュースか、その中継が、テレビであると、感じる。
台風の上陸も、正しい放送は、地域でするのでなく、全国の生放送が、
一番の警戒対策にもなる。

昼は、大切なものだ。
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面白い、飛行機は、撤退、客が乗らないのは、国のせいだろう。

2016年09月05日 02時24分12秒 | ニ言瓦版
乗る人がないと、それは、廃止だろう。
運休は、廃止。




「オーストリア航空は4日、成田空港を同日午後に出発したウィーン行き52便で日本線を運休した。5日に香港―ウィーン線を開設することに伴う事実上の日本撤退。今後、日本からウィーンに向かう際はドイツなどを経由することになり、これまでより2~3時間程度長くかかる。

 同社は1989年に成田―ウィーン線を開設。原則1日1往復を運航し、往路約12時間、復路11時間程度で、「音楽の都」へ向かう日本人らを運んできた。

 しかし最近は4月に上海線を開設するなど、中国路線に力を入れており、中国各地から海外へ向かう際の拠点にもなっている香港と結ぶ路線の開設を機に、将来性に限界がある日本からの撤退を決めたとみられる。

 成田空港では特別な行事はなく、淡々と搭乗手続きが進められたが、出発前に乗務員が機体の前に並び、記念撮影をしていた。

 成田着の最終便を利用した埼玉県越谷市の主婦(67)は「(オーストリアに隣接する)スロバキアに住む娘のところへ行くのに使ったが、日本人の客室乗務員もたくさん搭乗していて心強かった。運休は残念」と話していた。 」


考えると、音楽の勉強に行く人と、その家族の飛行機か。
ウィーンは、音楽、観光と、もう一つ、何か、有名人が、でないと、
難しい。

いまや、時代は、音楽とは、収益のある歌と、話題と、そして、観光。

何か、将来の変な投資、失敗に見えてならない。
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