二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

あるのか。

2015年06月15日 06時52分22秒 | ニ言瓦版
朝風呂、それは、問題だろう。
夏てはない。
何か仕事している、終わりならば、変わるが。

だるいだろうな。



「お風呂は朝派?夜派?実は、朝風呂は避けた方がいいという説があります。

「朝風呂」が女子力低下を招く理由3つ

熱いシャワーを浴びることによって目覚めるため、朝風呂から1日を始めるという人も多いと思います。しかし、「朝より夜に入った方がいい」という意見を持つ人も多いのです。

そこで今回は、美容に悪影響を及ぼし女子力を低下されることから「朝風呂を避けた方がいい」と言われている理由についてご紹介します。

◆髪の毛に悪影響

頭皮の皮脂は、落とせば落とすほどよいというものではありません。紫外線から頭皮や髪の毛を守ってくれる効果もあります。朝、髪の毛を洗ってしまうと、必要な分の皮脂まで洗い流してしまう恐れがあります。

◆のんびりモードに

入浴は「リフレッシュ、リラックス」という効果を持つものです。朝風呂をすることによって、身体や脳が「おやすみモード」に変化してしまいます。

◆朝食の消化に負担

朝食の前後は30分~1時間空けた方がよいとされていますが、お風呂に入ってしまうと、朝食の消化に悪影響となり胃に負担がかかります。

◆どうしても入りたい時は?

湯船に浸からずに熱めのシャワーを浴びるのがオススメ。この方法は、逆に気分をスッキリとさせることができ、代謝をよくすることができます。

いかがでしたか?

「朝風呂は避けるべき」という説もありますが、シャワーは効果的だとお分かり頂けたと思います。あまりとらわれず、あなたが気持ち良く過ごせる方法で入浴を楽しんでくださいね。」


考えると、休むの日ならば、解るが。
女性でも、朝風呂している人があるのか、知らなかった。

シャワーとは、違う。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そうか、ガスの

2015年06月15日 03時53分48秒 | ニ言瓦版
面白くなかった。
「ボクらの時代」親しくないから、話が、面白くない。
話題が、自分の過去の話。



「女優の尾野真千子(33)が14日、フジテレビ系のトーク番組「ボクらの時代」に出演し、かつては人見知りだったことを明かした。NHKの朝ドラ「カーネーション」(2011年)で主演を務めたことを機に、改めたという。

 尾野はお笑いタレントの友近(41)、映画監督の呉美保氏(38)と出演。初対面の友近から「ムードメーカーのような気がする」と指摘された。理由として友近は、3人がグラスを持った時に尾野が率先して「乾杯」と音頭を取ったことをあげた。

 友近自身は以前、「アルバイトで声を出すことが恥ずかしかった」そうで、「いらっしゃいませが言えなかった。うらやましい。そういう社交性があればまた芸能界を違う目で見れるのでは」と語った。

 尾野は「元からはこうじゃない。2、3年です。それまでめっちゃ人見知りやったから。人と話すの大っきらい!」と「大」を強調して語った。

 転機となったのは「カーネーション」に出演したこと。「人とコミュニケーションをとらないと何にも始まらんのやと気付いた時。人見知りなんかやってる場合じゃないと。で、上の人、下の人関係なしにばんばんいくようになった」と自ら積極的に話しかけるようになったことを明かした。」




尾野真千子氏は、勿体無いことだ。
「カーネーション」主役が、晩年の役が、別の人に変わったから、
酷いドラマになった。
NHKの脚本が、演出が酷いものかもしれない。
もし、晩年のよかった、舞台になったこと。

問題は、2011年が、其れ以上のドラマ、視聴率の稼げるドラマがあったか、映画も。
内容も、話がない。


友近氏は、お笑いなのか、コントなのか、意味不明であり、
人のマネで、食うのか。
俳優に道を見出すと、とうに、名役者になったかもしれない。
朝ドラでも、大河でも、脇役、悪役でも、老婆、普通の役でも、
面白い、演技ができる。
笑いと、面白いが、問われることかもしれない。
勿体無いことだ。

呉美保氏は、どんな作品を作っているのか、上映する予定は、ないのか。
意味が解らない。

この三人の対談の意味は、意味不明。
親しくない人と、三人で話すのは、面白くない。
司会者でもいれば、面白くことだが。

呉美保氏
映画[編集]
告別(2001年、スクリプター)
なごり雪(2002年、スクリプター)
酒井家のしあわせ(2006年、原作・脚本・監督)
ハチミツドロップス(2009年、脚本)
DOR@MO THE MOVIE「I Love You」(2009年、監督)
オカンの嫁入り(2010年、脚本・監督)
サビ男サビ女(2011年、「くれえむないと!」監督)
そこのみにて光輝く(2014年、監督)
きみはいい子(2015年公開予定、監督)

短編映画[編集]
めでたいヤツららら〜豊岡市PR映画〜(2012年、監督)

テレビドラマ[編集]
DRAMATIC-J「ノンノンフィクション」(2008年、関西テレビ、共同脚本・監督)
Friend-Ship Project〜君が教えてくれた夢〜(2011年、テレビ東京、脚本・監督)
青春アルゴリズム(2012年12月24日、テレビ東京、監督)

WEBドラマ[編集]
ケータイ音楽ドラマ DOR@MO『SunSet Swish「I Love You」』(共同脚本・監督)
東京ガス「東京ガスストーリー」(脚本・監督)
エレクトロラックス「Café Scandinavia 」(脚本・監督)

ドキュメンタリー[編集]
椿山課長の七日間(メイキングディレクター)
ラストラブ(メイキングディレクター)

CM[編集]
KUMON「KUMON2008」
四国電力「事業紹介/電気・暮らし」
丸美屋「ソフトふりかけ/さけ・ちりめん山椒」「のりたま」
Google「未来のためのQ&A」
Meiji Seika ファルマ
エレクトロラックス
東京メトロ「Color your days.」」


東京ガスのCMは、いい。
そうか。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まだ、裁判でないのか。

2015年06月15日 03時00分03秒 | ニ言瓦版
昔の事件と、思ったが、まだ、
捜査。



「青酸化合物による連続殺人事件で、大阪など4府県警の合同捜査本部は11日、交際していた神戸市の高齢男性に青酸を飲ませたとして、筧(かけひ)千佐子被告(68)=2件の殺人罪で起訴=を強盗殺人未遂の疑いで再逮捕した。千佐子容疑者は男性から投資用として預かった4000万円以上の返済を迫られていたが、当時の預金残高は100万円未満だった。捜査本部は殺害する目的で、事件当日に男性を呼び出したとみている。

 千佐子容疑者の逮捕は3回目。容疑は2007年12月18日午後2時ごろ、借金の返済を逃れる目的で、神戸市中央区かその周辺で、無職の末広利明さん(死亡時79歳)=神戸市北区=に青酸化合物を飲ませて殺害しようとしたとしている。末広さんはJR元町駅近くの路上で倒れたが、近くの喫茶店で青酸が入ったカプセルを飲まされた疑いがある。千佐子容疑者は「私がやったことに間違いない」と認めているという。

 捜査本部によると、末広さんと千佐子容疑者は05年夏ごろ、結婚相談所の紹介で交際を始めたとみられる。直後の同9月から07年12月にかけ、末広さんは千佐子容疑者の口座に10回以上にわたり多額の現金を振り込んでいた。

 捜査関係者によると、千佐子容疑者は株取引を趣味としていた末広さんに、先物取引や株式の投資話を持ちかけ、4000万円以上を預かっていたとされる。再逮捕前の調べに「先物取引で多額の損失を出して穴埋めに困り果てていた」と供述したという。

 青酸を飲まされたとされる末広さんは、目や内臓に重い障害を負い、病院で1年半にわたり治療を受けた。診察医は症状から青酸中毒や、持病だった結核の薬の影響を考えたが、結局原因は分からないままだった。そして末広さんは09年5月に死亡。死因は悪性リンパ腫とされた。

 千佐子容疑者は昨年12月と今年2月、夫の勇夫さん(当時75歳)=京都府向日市=と、交際相手の本田正徳(まさのり)さん(同71歳)への殺人罪で起訴された。いずれも青酸を入れたカプセルを飲ませて殺害したことを認めたとされる。

 ◇「150歳まで生きる」健康志向強い男性が突然倒れ…

 「150歳まで生きるんだ」。健康志向が強かった末広さんは、周囲にこう話していた。そのため、末広さんが突然路上で倒れ、入退院を繰り返したことを親族や知人は不可解に感じていた。

 知人らによると、末広さんは先進医療や健康の秘訣(ひけつ)を紹介する雑誌を愛読し、通信販売で自然食品を購入していた。

 親族によると、末広さんは兵庫県洲本市(淡路島)で生まれ育った。同県淡路市にある県立の文化施設でボイラー技士として勤め、妻と3人の子供を育てた。妻同様、熱心なクリスチャンだった。

 1993年に退職し、それを機に淡路島から神戸市に移り住んだ。その4年後、妻と死別した。末広さんはかつて妻と旅した四国に一人で出かけ、思い出の地を巡っていたという。

 知人女性は「次男と同居していたが、老後の生活に寂しさを募らせていたのかもしれない」と話す。末広さんはこの頃から結婚相談所に登録し、女性とお見合いを重ねた。知人男性(53)によると、末広さんが「女性に1000万円以上貸している」と明かしたことがある。

 この男性は「元気だった末広さんが急に倒れ、当時から『誰かに毒でも盛られたのでは』と思っていた」と語る。末広さんの長男(55)は、今年2月の取材に「父は素直な性格だったから簡単にだまされたのかもしれない。(千佐子容疑者が)父に手をかけたのなら、すべて正直に話してほしい」と声を詰まらせた。」



悪いことは、暴露されるが、事件にするも、大変なのかもしれない。
裁判に立証できるか、問われることかもしれない。


考えてみると、警察は、大変だ。
そして、裁判になると、検事が、大変。


考えてみると、テレビドラマで、ヒーローは、必要だな。
警察と検事、そして、事務官の仕事は、知らせるのは、
ドラマと、現実の事件と、比較する事で知る。

キムタク氏も、ヒーローが、新しい裁判の話をドラマ化。
いや、若い俳優で、検察、検事、事務官の話、ドラマ化すればいい。
事件は、日々、裁判所で、裁かれる例題がある。
この事件も、例題になるかもしれない。

この事件は、蟷螂のメスの行動に見える。
オス、食ってしまう話に見える。
金魚も餌がないと、共食い。

動物の原点は、自分さえと、思う動物の本能かもしれない。


自己破産しなかったことが、原因かもしれない。
破産で、年金生活に入れば、よかった事件。
もともと、何か、68才の拘置所で、どんな裁判になるか。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

考えると、危機管理の時期かも。

2015年06月15日 02時42分48秒 | ニ言瓦版
どうするか、止まらないだろう。
無能な政府、大統領。
日本ばかり、批判する事がとくいな政権。
自業自得かもしれない。
問題は、この感染は、日本に入ると、恐い。
韓国からくる、外国人の検査、入国に厳しくすることだろう。
とくに九州、沖縄は、管理を厳しく。
いや、全国の港、空港の検査が、必要かもしれない。



「韓国の中東呼吸器症候群(MERS)感染で、保健福祉省は14日、多数の院内感染者を出したソウルのサムスンソウル病院で5月27日に感染した男性医師(37)が、隔離されずに今月10日まで勤務を続けていたと明らかにした。

 同省は14日、新たに7人の感染が確認されたと発表し、感染者は145人になった。聯合ニュースによると、南部釜山の病院で感染者の男性(62)が同日午後死亡し、死者は15人になった。男性に持病はなかったという。釜山で死者が出たのは初。

 隔離対象者は14日、前日より約800人増えて4800人を超え、事態終息の兆しはない。」




増えるだろうな。
日本人のように、正しい、行動しない。
考えても、自分さえよければ、いいという、思考と。
自分の感染ルートが、反省する庶民と、違う。
去年のデング熱の日本の対応と、中東呼吸器症候群(MERS)感染は、
酷い国。
日本に簡単に、入り、中東呼吸器症候群(MERS)感染を広げている民族かもしれない。

本当に、酷い民族かもしれない。

なんで、日本は、戦前がら、支援、統治かにしたのか、その教育を
無視して、自分の本意の政治になったのかもしれない。

台湾、韓国は、日本の農産物の検査が、厳しいとか。
日本も、厳しくするのは、必要かもしれない。
夏なのに、数年前のマスクの時代が、今年もあるのかもしれない。
あれは、中国だったか、アメリカだった?
今の都知事が、大臣だった頃を思い出す。
危機管理に入るかもしれない。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

考えると、どうなるか、

2015年06月15日 02時28分59秒 | ニ言瓦版
説得したのか、総理大臣。
無理かもしれない。
橋下氏に、引退させいないのと、党首として、国会に出ること、進めたのか。



「安倍晋三首相は14日、維新の党の橋下徹最高顧問(大阪市長)と都内のホテルで会談した。今国会で成立をめざす安全保障関連法案や、5月に実施した住民投票で否決された「大阪都構想」を巡り意見交換したとみられる。会談には菅義偉官房長官、維新の松井一郎顧問(府知事)も同席した。
会談を終え、ホテルを出る安倍首相(左)と維新の党最高顧問の橋下徹大阪市長(14日夜、東京都港区)=共同

 首相と橋下氏の会談は2013年12月以来。維新は安倍政権の安保法制の考え方に近く、自民、公明両党も修正協議の可能性を模索しているとされる。国会での野党共闘を分断したい首相官邸側は、維新との連携を強めたいとの狙いがある。

 都構想の住民投票を巡っては、官邸は「大阪の二重行政の解消は必要だ」(菅長官)などと支持する意向を表明してきた。橋下氏はそうした「応援」に対する謝意や、都構想否決を受けた政界引退の意向を説明したとみられる。

 維新の党内では、橋下氏を支持する「大阪系」議員と民主党との連携を重視する議員らで路線対立が表面化しつつある。今回の会談を踏まえ、今後の国会審議での対応が焦点となる。」



やめる人に、会談は、長く、三時間の話さない。
何か、あるのかもしれない。

維新がそっくり、自民党に入るとか、あると、面白い。
それは、無理だろう。
野党の正しい野党として、第二党になることが、日本の国会の維持かもしれない。

今は、自民党の部会で、いろいろ、議論して、それを公明党が、訂正、改訂、そして、
官僚、政府に法案つぐり、そして、国会で、論議。
国会の論議も、自民党の部会、公明党の論議より、無能な質問ばかり。
結局、無駄な時間費やして、廃案か、現実。
廃案のたび、議員の給料は、ただとりである。
仕事は、廃案にするのが野党の仕事かもしれない。


思うに、自民党、公明党と、維新で、論議して、国会に出して、再度、
自民党・公明党・維新の論議で、決めるのが、正しいことかもしれない。
昭和の時代の自民党の部会が、基礎つくり、そして、法案つくるのが、公務員。
時代は、これが、一番のよかった時代。

昔に戻るのがいいのかもしれない。
野党も選挙で、論議は、国会の質問みていると、庶民の意見より、酷い質問。

橋下氏は、必要な存在である。
今、大阪市民は、後悔しているかもしれない。
軽率な判断の投票で、人材失うこと、知らないのかもしれない。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする