二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

そうだったのか。

2015年02月21日 03時58分14秒 | ニ言瓦版
これは、問題。信じて、買っていたのに。
効果ないのか。防御にならないのか。



「「虫をよせつけない」などとうたった空間用虫よけ剤の表示は根拠が不十分で景品表示法違反(優良誤認)にあたるとして、消費者庁は20日、大手4社に再発防止などを求める措置命令を出した。

 措置命令を受けたのはアース製薬、興和、大日本除虫菊、フマキラー。対象の製品は「バポナ 虫よけネットW」「ウナコーワ虫よけ当番」「虫コナーズ」「虫よけバリア」など計30種類。不当な表示による売上額は少なくとも4社合計で190億円に上るという。

 空間用虫よけ剤は、玄関やベランダにつるし、ピレスロイド系薬剤を徐々に空気中に放出させる仕組み。チョウバエやユスリカといった人に直接危害を与えない「不快害虫」を対象としている。

 消費者庁によると、「いやな虫をシャットアウト」「軒下につるだけ」などといった製品表示について根拠を求めたところ、各社は風通しを十分考慮しないなど特定の環境下で行った結果を提出。人の出入りがある場所や風通しがよい空間では、薬剤が一定の範囲にとどまらない可能性があることも踏まえ、同庁は根拠が不十分だと判断した。

 アース製薬、興和、大日本除虫菊は「措置命令を真摯に受け止め、誤解のない表示に改める」などとコメントした。

 フマキラーは「指摘された問題は表示の一部に関するもので、虫よけ効果が否定されたものではない。表示はすでに変更を完了しており、今後も販売を継続することに問題はない」としたうえで、「措置命令の内容を精査し、不服申し立てを行うか否かを含め対応を決定する」とした。」


それは、そうかもしれない。
風通しのいいことろは、それは、無理かもしれない。
蚊取り線香と、変わらないのかもしれない。
難しい表示かもしれない。

電気を使わないで、蚊を撃退は、いいのだが、香りの開発かもしれない。
香りで、蚊が来ないのが、理想。
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知らなかった

2015年02月21日 03時48分18秒 | ニ言瓦版
知らなかった、記事。
ヤクルトラーメン。
ヤクルトが販売している即席麺。
売れているのか。
ヤクルト入れると、美味いのか、不味いのか。
即席麺も、変わるかもしれない。




「以前の記事で、ヤクルト社から発売されている「ヤクルトラーメン」をご紹介した。麺に青汁は練り込まれているものの、ラーメン自体にヤクルトの成分は入っておらず、筆者としては少々肩透かしを食らったような気持ちであった。──ならば自分で作るしかない!

というわけで、ヤクルトラーメンにヤクルトを入れた『リアルヤクルトラーメン』と食べてみたところ……まさかの化学反応発生! ノーマルのヤクルトラーメンよりウマいという、衝撃的な結果になったのでご報告したい!!

・ヤクルトラーメンとは
まずは「ヤクルトラーメン」のおさらいをしておこう。通称・ヤクルトラーメンは、ヤクルト社が販売するインスタントラーメン。1965年から続くロングセラー商品で、当初はクロレラ、現在は青汁が麺に練り込まれているのが最大の特徴だ。

味は至ってシンプルなインスタントラーメンだが、青汁が練り込まれている分、“ジャンク感” が軽減されているのが魅力で、一人暮らしの人にオススメ……と、ここまでは以前の記事でお知らせしたとおりである。だがしかし……!

ぶっちゃけ筆者は不満であった。な・ん・で! 「ヤクルトラーメン」なのにヤクルトの味がしないんじゃーーーーッ!……と。商品名は「麺許皆伝」ではあるものの、ヤクルトラーメンの名で親しまれている以上、ヤクルト感があるべきである!! というわけで自作してみることにした。

・作って食べてみた
しょう油・味噌・塩と3種類の味があるが、今回は一番アッサリしていて何とも合いそうな塩味をチョイス。作り方は簡単で、出来上がったラーメンにヤクルト1本を注ぐだけである。見た目は多少クリーミーに見える程度で、大きな変化はない。さっそく一口食べてみると……!

か、変わらない……? いいや……こっちの方がウマい!! 言われなければ気付かないほど微かにヤクルトの風味はするものの、ラーメンの味自体を邪魔していない。麺では感じにくいが、スープを飲むとマイルドさが加わり、なぜかコーンポタージュっぽい味になっている。

ノーマルだとアッサリしすぎている気もしたが、独特のコクが出た分個人的には『リアルヤクルトラーメン』の方が断然ウマい! しかも、ヤクルトの成分を無理なく吸収できるなんて……! ヤクルトラーメンを食べる際は、絶対にヤクルトを入れるべきだったんや!!

まさかの結果となったが、これは真実である。おそらく塩味系のインスタントラーメンであれば、ヤクルトラーメンでなくても同じような効果が得られるだろう。ヤクルトが全然邪魔をしないから、気になる人はぜひ試してほしい!」


体にいいのか、悪いのか。
乳酸菌は、死ぬのだろうか。
暑いのスープの中に入れると。
ミルクのラーメンがあるから、美味いかもしれない。
即席麺は、健康にいいかもしれない。
麺しだい。
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不運、卑猥か、縮図か。

2015年02月21日 03時02分59秒 | ニ言瓦版
この事件は、卑猥、縮図を感じる。
神・仏は、無残かもしれない。
同じ地域で、盗み、暴力で、警察に捕まり。
他のところでは、自殺。

神・仏は、無残。
これが、いざこざが、解ったら、自殺など、する状況になる。



「大阪市北区のマンションで住人の飲食店経営森川悟さん(39)が殺害された事件で、大阪府警捜査1課は20日、強盗殺人などの容疑で、知人の同市住吉区我孫子、無職加藤健太容疑者(26)を逮捕した。大筋で容疑を認め「室内でトラブルになりダンベルで何十回も殴った。怒りが収まらず現金20万円などを取った」と供述している。

 森川さんと同じマンションの知人男性が事件直後に自殺していたが、事件とは無関係と判明した。」



マンションの機密性か、それとも、周り知らない人々か。
運、不運は、死に方でも、不運とか、あるのかもしれない。

人生は、生死は、紙一重かもしれない。
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継続は、

2015年02月21日 02時52分19秒 | ニ言瓦版
視聴率が、いいか、悪いか、解らないが、
継続は、立派。
もともと、このような形式は、フジテレビが、始めたこと。
結局、他の企画をとり、継続している。

面白いのは、本家は、こけても、もらった企画は、残る。



「テレビ東京系ほかにて放送中の生活情報番組「L4YOU!」(毎週月~金曜昼4:00-4:52)が2月26日(木)に放送8000回を迎える。放送8000回を記念して、2月23日(月)から27日(金)の5日間、番組から視聴者へプレゼントが用意されている。

'83年5月2日にスタートした同番組は、現在草野満代と板垣龍佑アナがMCを務める。生活術のスペシャリストが登場し、生活アイデアを教えてくれるコーナーや、旬の食材を産地で収穫、その料理法を紹介するコーナーなどを放送。今回、31年にわたり放送してきた前身の「レディス4」から数えて8000回を迎えることとなった。

2月23日(月)から27日(金)の5日間は、番組内で発表される毎日異なるキーワードをはがきに書いて応募すると、全国百貨店共通商品券1万円分が毎日8人に当たるキャンペーンも実施予定。応募方法は番組内で告知される。

■佐藤竜太プロデューサーのコメント

おかげさまで「L4YOU!」が、前身の「レディス4」から数えて放送8000回を迎えます。初回の放送から31年9カ月、月曜から金曜の毎日、生放送にこだわり続けてきました。新潟の山間部で生まれ育った私ですが、学校から帰宅して「グッドアフタヌーン、レディス…」という美声を毎日耳にしていたことを思い出します。郷土新潟で見ることのできた数少ないテレビ東京の生番組に、30余年の時を経て、こうして放送8000回に携われたことを誇りに思います。これから長寿番組として9000回、10000回と続けられるよう、また、生活に役立つ情報と厳選された商品を皆様にお届けできるよう、一層努めてまいりたいと思います。」


結局、番組は、CM、広告出すところが、番組、維持しないと、番組は、消える。
結局、昔から、CMを出すところが、神様である。

水戸黄門も、銭形平次も、鬼平も、番組の視聴率より、広告出す、企業かもしれない。

とうも、解らないのは、通販番組と、「L4YOU!」が、解らない。
今に、通販番組で、現地の生活と、作り方の紹介で、ドラマ化、商品を売る
システムになるのではないか。
物語は、商品にあり。


通販から出た、ドラマかもしれない。
青汁、にんにくは、そんな感じかもしれない。

アニメも、漫画の雑誌会社の広告。
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