時代は、店ではない、モバイルの時代。
「ニュースを読んで買い物をし、ゲームを楽しむ。どれもこれもモバイルの時代だ。ジャストシステム(徳島県)が、全国の15歳から69歳の男女1,100名を対象に実施した調査によると、ネットショッピングに最もよく使う機器として「スマホ」と回答した人の割合は10.8%で、昨年6月調査時の7.4%から半年で約1.5倍に増えていることが分かった。フリマアプリの利用率も、昨年4月の7.8%から10.1%に上昇。利用者の約6割が「メルカリ」を利用し、2人に1人はアプリの「2個使い」だ。
ニュースキュレーションアプリで満足度が高いのは「NewsPicks」。主要ニュースアプリでは「Yahoo!ニュース」(39.7%)。ゲームアプリの利用率では、「LINE:ディズニーツムツム」がトップで15.2%。2位「パズル&ドラゴンズ」(14.7%)だった。」
スマホの時代。
買い物は、すべて、スマホで、適用するのかもしれない。
問題は、店屋は、対策していないと、誰も、来ないことになる。
人は、どこにいるかではなく、好きな場所いて、買い物する時代。
買い物に行く時代は、終わるのかもしれない。
そして、情報は、スマホ。
津波、天変地異の出来事も、予測も、スマホではないか。
「ニュースを読んで買い物をし、ゲームを楽しむ。どれもこれもモバイルの時代だ。ジャストシステム(徳島県)が、全国の15歳から69歳の男女1,100名を対象に実施した調査によると、ネットショッピングに最もよく使う機器として「スマホ」と回答した人の割合は10.8%で、昨年6月調査時の7.4%から半年で約1.5倍に増えていることが分かった。フリマアプリの利用率も、昨年4月の7.8%から10.1%に上昇。利用者の約6割が「メルカリ」を利用し、2人に1人はアプリの「2個使い」だ。
ニュースキュレーションアプリで満足度が高いのは「NewsPicks」。主要ニュースアプリでは「Yahoo!ニュース」(39.7%)。ゲームアプリの利用率では、「LINE:ディズニーツムツム」がトップで15.2%。2位「パズル&ドラゴンズ」(14.7%)だった。」
スマホの時代。
買い物は、すべて、スマホで、適用するのかもしれない。
問題は、店屋は、対策していないと、誰も、来ないことになる。
人は、どこにいるかではなく、好きな場所いて、買い物する時代。
買い物に行く時代は、終わるのかもしれない。
そして、情報は、スマホ。
津波、天変地異の出来事も、予測も、スマホではないか。