そうのか?
時代は、移る。
「UCLAの医学部に通う大学院生との交際・結婚といったプライ ベートでの話題をリリースにつなげる“話題作り商法”を続けてき た浜崎あゆみだが、先日発表されたエクササイズDVDのリリース により、ネット上の“失笑”が加速している。2012年にTRFがリリ ースした『TRF EZ DO DANCERCIZE』に“乗っかった”形であるだ けに、さらなるファン離れにもつながってしまいそうだ。
「TRFのDVDは、『BOY MEETS GIRL』などの楽曲に合わせて、 メンバー自らエクササイズダンスを指導するというものでしたが 、シリーズ合計で100万枚突破という驚異的な売り上げを記録し ました。そんな中で浜崎がリリースする『A exercise』も、TRF と同じような内容のDVDで、浜崎本人がエクササイズダンスを実 践する映像も収められているということです」(芸能ライター)
そんな浜崎は、20日発売の「フライデー」(講談社)でも“小馬鹿”にされてしまった。ツアーで帰 国した際、都内バーで夫とお忍びデートをしていたという記事内容なのだが、通行人は誰一人浜崎に 気付いていなかったにもかかわらず、厳重な警備体制が敷かれていたという。
「『タダの裸の王様』『(話題作りリリース作戦は)ファンもあきれていて、話題にもなりませんで した』といった文章が満載の完全な叩き記事ですよ。ビッグスキャンダルならいざ知らず、こうした なんでもない叩き記事を出されてしまうのは、それだけ浜崎の影響力が弱まっている証しでしょう」 (同)
そして今年のライブツアー『ayumi hamasaki PREMIUM SHOWCASE ~Feel the love~』について も、業界関係者からは冷めた意見が。
「今回は全国3会場全11公演ですが、昨年の全国13会場全28公演、10年の全国13会場全41公演と、 年々規模が縮小となっているのは間違いありません。やはりチケットの売り上げが悪くなっており、 余計な空席を作らないためにも、会場数を減らしているようです。また13日の大阪公演当日は、プラ イベートジェットで海外から日本入りしたそうですが、これも一昔前であれば『セレブすぎる現地入 り』と大きな話題を呼んでいたことでしょうが、ほとんど騒がれていません」(同)
あからさまな話題作りに、TRFへの“乗っかり”――いよいよマスコミへの支配力をなくしつつある浜 崎だが、これもプライベートをネタにし続けて、ファンまでも失望させてしまったツケが回ってきた 、ということだろうか?」
歌は、世に連れだな。
カラオケで、懐メロに、なるのだろう。
売れない苦労が始まる。
海外で、売れるは、難しい、地方公演も、段々と売れない時期来る。
時代は、移る。
「UCLAの医学部に通う大学院生との交際・結婚といったプライ ベートでの話題をリリースにつなげる“話題作り商法”を続けてき た浜崎あゆみだが、先日発表されたエクササイズDVDのリリース により、ネット上の“失笑”が加速している。2012年にTRFがリリ ースした『TRF EZ DO DANCERCIZE』に“乗っかった”形であるだ けに、さらなるファン離れにもつながってしまいそうだ。
「TRFのDVDは、『BOY MEETS GIRL』などの楽曲に合わせて、 メンバー自らエクササイズダンスを指導するというものでしたが 、シリーズ合計で100万枚突破という驚異的な売り上げを記録し ました。そんな中で浜崎がリリースする『A exercise』も、TRF と同じような内容のDVDで、浜崎本人がエクササイズダンスを実 践する映像も収められているということです」(芸能ライター)
そんな浜崎は、20日発売の「フライデー」(講談社)でも“小馬鹿”にされてしまった。ツアーで帰 国した際、都内バーで夫とお忍びデートをしていたという記事内容なのだが、通行人は誰一人浜崎に 気付いていなかったにもかかわらず、厳重な警備体制が敷かれていたという。
「『タダの裸の王様』『(話題作りリリース作戦は)ファンもあきれていて、話題にもなりませんで した』といった文章が満載の完全な叩き記事ですよ。ビッグスキャンダルならいざ知らず、こうした なんでもない叩き記事を出されてしまうのは、それだけ浜崎の影響力が弱まっている証しでしょう」 (同)
そして今年のライブツアー『ayumi hamasaki PREMIUM SHOWCASE ~Feel the love~』について も、業界関係者からは冷めた意見が。
「今回は全国3会場全11公演ですが、昨年の全国13会場全28公演、10年の全国13会場全41公演と、 年々規模が縮小となっているのは間違いありません。やはりチケットの売り上げが悪くなっており、 余計な空席を作らないためにも、会場数を減らしているようです。また13日の大阪公演当日は、プラ イベートジェットで海外から日本入りしたそうですが、これも一昔前であれば『セレブすぎる現地入 り』と大きな話題を呼んでいたことでしょうが、ほとんど騒がれていません」(同)
あからさまな話題作りに、TRFへの“乗っかり”――いよいよマスコミへの支配力をなくしつつある浜 崎だが、これもプライベートをネタにし続けて、ファンまでも失望させてしまったツケが回ってきた 、ということだろうか?」
歌は、世に連れだな。
カラオケで、懐メロに、なるのだろう。
売れない苦労が始まる。
海外で、売れるは、難しい、地方公演も、段々と売れない時期来る。