凄い、日本の電車は。
「川崎重工業は9月19日、同社の米現地法人を通じ、ニューヨーク州交通 局(MTA)傘下のロングアイランド鉄道(LIRR)とメトロノース鉄道 (MNR)が共同調達する通勤電車92両を受注したと発表した。
[関連写真]
契約は最大584両までのオプション付き。全て行使されれば総数676 両、受注総額は最大18億3000万ドル(約1830億円)で、同社にとって は過去最大規模の鉄道車両契約となり、2022年まで製造が続くことにな る。
同社が今回受注した車両は、LIRRがマンハッタンのターミナル駅、グラ ンド・セントラル駅に乗り入れるための新線「イーストサイドアクセ ス」の開業(2019年予定)に合わせた新車投入と、老朽化した従来車の更新などを目的に導入される。
車両はステンレス製車体で、1両当たりの長さは26m、幅は3.2m。2両1編成で、最大14両(7編成)まで連結 できる。製造は構体製作と機器取り付けを米ネブラスカ州のリンカーン工場で、最終組み立てや機能試験を ニューヨーク州のヨンカース工場でそれぞれ行い、2017年から2018年にかけて順次納入する予定だ。
川崎重工はニューヨークやワシントンDCの地下鉄など、米各地の交通局から計4000両を超える受注実績があ り、MNRの現在の最新車両「M-8形」も同社が製造している。同社は今回の受注について「北米での納入実 績、契約履行能力、技術力、車両の信頼性、現地化比率およびアフターサービスが総合的に高く評価されたも の」としている。」
海外で、売るも、現地の工場か。?
生産、設計、営業は、日本の会社の人材?
コストが問題。
海外に営業しない、日本の企業がしなかったのかも?
総理の営業が効果あるのかも。
「川崎重工業は9月19日、同社の米現地法人を通じ、ニューヨーク州交通 局(MTA)傘下のロングアイランド鉄道(LIRR)とメトロノース鉄道 (MNR)が共同調達する通勤電車92両を受注したと発表した。
[関連写真]
契約は最大584両までのオプション付き。全て行使されれば総数676 両、受注総額は最大18億3000万ドル(約1830億円)で、同社にとって は過去最大規模の鉄道車両契約となり、2022年まで製造が続くことにな る。
同社が今回受注した車両は、LIRRがマンハッタンのターミナル駅、グラ ンド・セントラル駅に乗り入れるための新線「イーストサイドアクセ ス」の開業(2019年予定)に合わせた新車投入と、老朽化した従来車の更新などを目的に導入される。
車両はステンレス製車体で、1両当たりの長さは26m、幅は3.2m。2両1編成で、最大14両(7編成)まで連結 できる。製造は構体製作と機器取り付けを米ネブラスカ州のリンカーン工場で、最終組み立てや機能試験を ニューヨーク州のヨンカース工場でそれぞれ行い、2017年から2018年にかけて順次納入する予定だ。
川崎重工はニューヨークやワシントンDCの地下鉄など、米各地の交通局から計4000両を超える受注実績があ り、MNRの現在の最新車両「M-8形」も同社が製造している。同社は今回の受注について「北米での納入実 績、契約履行能力、技術力、車両の信頼性、現地化比率およびアフターサービスが総合的に高く評価されたも の」としている。」
海外で、売るも、現地の工場か。?
生産、設計、営業は、日本の会社の人材?
コストが問題。
海外に営業しない、日本の企業がしなかったのかも?
総理の営業が効果あるのかも。