ココの部屋

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

平昌五輪の閉会式

2018年02月26日 | パソコン教室





  平昌五輪の閉会式 
17日間に渡って熱戦を繰り広げた雪と氷の祭典が25日幕を閉じました






メダルランキング 
1位 ドイツ  2位 ノルウェー  3位 カナダ  日本 11位


日本選手団は金4、銀5、銅4と冬季五輪史上最多13個のメダルを獲得

男子モーグル・原大智選手の銅メダル1号に始まり、
最後はカーリング女子「LS北見」の奇跡の銅まで、見どころは尽きませんでした



フィギュアスケートのエキシビション華麗な演技




日本の選手達は笑顔を見せながらリラックスした表情で
閉会式の雰囲気を楽しみながら行進していました 




平昌の沈在国郡守から国際オリンピック委員会のバッハ会長の手を経て、
北京の陳吉寧市長へと手渡され2022年の冬季五輪開催地
北京に五輪旗が引き継がれました

「平和の祭典」は幕を閉じまた







選手の皆さん 感動物語 ありがとうございました。
お疲れ様でした









 よろしければポチお願い致します 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本選手の頑張り素晴らしい... | トップ | 日本記録 突破で報奨金1億円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事