goo

岩手県陸上競技選手権男子100M

 今日の盛岡は朝から晴れでした。気温も高く、競技を行うには絶好の天気でした今日は朝5時半に起き、身体を作り始めまし

た。起きた感じで今日の調子が分かるときはがあり、今日は『意外と動けそう』という感じでした。8時半過ぎに会場入りし、9時過ぎからア

ップを行いました。やりすぎないように気をつけて、長めのストレッチを行い身体をほぐしました。ドリルもゆっくりと行い、ダッシュは2~3本

程度で終了予選に向かいました。競技進行の遅れで予選は20分遅れでスタート。予選は3組目でした。

 少し身体が硬くなっていたせいか、スタート~加速区間で1歩ブレーキがかかってしまい、減速。中間疾走からスピードを乗せて最後はリ
ラックスしながらゆっくりとゴール予選は10秒84(+1.3)でした。ようやく動いてきたなという感じでした。予選の目標は10秒9台だったの

でまずは目標達成でした。決勝までの間は軽く休んで、1時間のアップのみを行いました。アップではスタートからの加速区間の動きを重

点に行い予選の課題を修正しましたそして、決勝。風が追ったり、向かったりとコンディション的にはあまりいいものではありませんでし

たが、気温が高かったので身体は動きました。決勝は6レーンで、5レーンには岩手大学の阿部君。今期好調です。

 そして、スタート!!30mくらいまでは阿部君が素晴らしいスタートダッシュを見せてくれました。私も、予選の課題をクリアして減速す
ることなく加速区間を走り、中間疾走に移行していきました。この区間で逆転してそのままゴール。後半いつもの悪い癖で力んでしまいう

まく動くことが出来なかったのですが、なんとか逃げ切り4連覇達成です。記録は10秒86(+0.5)でした。記録としては目標達成ならずでし

たが、まずは勝負に勝つことが出来たので良かったです。次は8月のミニ国体まで時間がありますので、あと0.2秒上げる感じで練習して

いこうと思います。
 
 明日は朝から夕方までプールに漬かりっぱなしです。ではでは
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 復活に向けて... 日本選手権&... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。