べってぃのぱっしょん

ビビッとくると「パッション感じた」と言ってしまいます。平たく言えば、好きな物の寄せ集めデス。

走れ、ヒョンジナ!

2005-11-03 13:10:28 | 日常

毎年、文化の日に広島では「国際平和マラソン」が行われています。5km、10km、車いすの3種類のみの、市民マラソンです。
広島在住13年目にして、初めてスタジアムまで見に行ってきました。
それは何故かと問われたならば、チョ・
スンウ君主演の『マラソン』のモデルになった、ペ・ヒョンジン君が参加するからです。
ヒョンジン君とお母さんにインタビューしたのをきっかけに、eじゃんさんが募金を集めて招待したのです。(一応私も自分のサイトのTOPページにさり気なくバナーを貼ったりしていたのですが・・・)
ずっとスタジアムにいたのでスタートや走る姿は見られませんでしたが、ゴール間近になってさばおさんやしゃちょーさんを発見、勝手に合流させてもらい、ヒョンジン君やお母さんともお話(ちょっとだけね)することができました。
映画のように「スマーイル」と言いながら記念撮影もしましたよ~^^
本当に純粋に走るのが好きなヒョンジン君と、それを見守るお母さんと弟のスロン君の様子は、見ていてとても温かい気持ちになりました。
行って良かったな~。

写真は、この日の為に作られた横断幕です。募金賛同者の名前が書かれています。


まぐれ

2005-11-02 01:13:36 | 日常

9月に受けた韓国語検定の結果がネットで発表されていました。
家に帰って早速検索してみたら・・・やっほぉ~い!4級合格でした。
全然勉強してなかったのに(だって、前の日までアジアフォーカス行ってたもーん)、こりゃまぐれ以外の何者でもあるめぇ。。。ただ、あの頃は毎日のように韓国語でメール交換していたので、文章を読むのに慣れていたかも知れません。そのメールで覚えた単語とかもありましたし。
あとは、どういうバランスで合格できたかが気になるところです。ま、語彙がハゲしく劣っているのは自覚してるんですけどもぉ
亀の歩みですが、これからも少しずつ前進していく次第でございます。
協力してねぇ~~ん(って、誰に言ってんだよ・・・