べってぃのぱっしょん

ビビッとくると「パッション感じた」と言ってしまいます。平たく言えば、好きな物の寄せ集めデス。

オリーブさん。

2006-12-17 23:14:37 | 俳優
今日の「世界ウルルン滞在記」は阿部サダヲがチェコでクレイアニメに挑戦するというものでした。
スタジオのスタッフは撮影と、ちょっとしたアドバイスのみで、主人公のキャラクターからストーリー、人形の動き(果ては、「俳優なんだから」と即興で効果音まで付けされられる!)まで、全てサダヲが考えてました。
その柔軟性というか、豊かな想像力はやはりタダモノではないな、と。
嬉々とした、おもちゃを与えられた子どものような表情で製作に向かうサダヲを見て、「この人、ほんとに俳優になって良かったんだろうなぁ」と思いました。
本人もよく言ってますが、他の職業だとダメだろうなって(笑)

その彼が作り出したキャラクターが「オリーブさん」。
身体がオリーブ色のオッサンですよ。
もう、大人気ですよ、オリーブさん。
ナイスキャラですよ、オリーブさん。
どことなく、サダヲに通じるところもあるような。
スタジオの皆が、オリーブさんを愛してしまっているというね。
それが分かる、ほんわかしたウルルンでした。

チェコアニメ、地元のミニシアターでもちょくちょく上映はされるいて興味もあるのですが、未だ観たことはなし。
次はきっと観るぞぃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿