べってぃのぱっしょん

ビビッとくると「パッション感じた」と言ってしまいます。平たく言えば、好きな物の寄せ集めデス。

決断の時?

2005-06-16 21:06:10 | 日常

派遣会社の担当者(最近変わったから会ったことなし)から、仕事中に電話があった(どうも常識がないんだよね~。夜10時過ぎに自宅に電話してくることもあるし。さすがサービス残業が億単位出ただけのことはある)
普段は出ませんが、多分「アノこと」だろうと思って出てみた。
案の定、私の契約が8月末で終わるとのこと。
あらら・・・思ったより早かったわね@まるで他人事
あと2ヶ月あるし、他の派遣会社にも登録して少しずつ準備しよう。
職無しにならないようにね。
会社都合だから失業保険はすぐに出るとしても、今まで貰ってた額の6割がいいとこだろうし。
うまくいけば9月からは新しい職場・・・。
アジアフォーカスに合わせて休み取るのは難しいかも。それはイタいな 
おいおい、仕事を何だと思ってるんだ・・・
身も心もお疲れ気味だから、しばらく実家でゆっくりするのもいいかな・・・。

てな事を考えていたら、今日実家の妹から電話。
地元の病院で事務を募集していて、知り合いから「姉ちゃんはどうや?」と勧められたとのこと。
事のいきさつを一通り聞き、迷いながらも履歴書を送ることにしました。
妹に「いつまでも派遣やりよん訳にはいかんやろ」なんて言われる。情けない
上に書いたように、実家でゆっくり、というのは、地元に引き上げる決心を固めるっつーことも含んでいた訳で
←何故か純君風。しかもバックちょっとブルー
でも、いざこうやって具体的な話が出るとちょっとビビりんぐ。
こんな人見知りな私が、趣味も習い事も交友関係も全部リセットして新しい環境に身を置くなんて想像できん。
し、しんどそう・・・。あ、でも痩せるかも!?

あ~、断れば良かったかなぁ。。。