のんびりブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏野菜詰合せ(おまかせセット)+ さつま芋甘酒1本【送料込】

2022-09-04 16:19:42 | モニター

夏野菜詰合せ(おまかせセット)+ さつま芋甘酒1本【送料込】

「マルシェルモニター」第二弾に当選し商品が到着しました8種類の野菜と濃縮さつま芋甘酒でした

フルティカトマトは初めて食べましたが甘くてそのままでも美味しいです

断面が真っ赤で果物のようでした

フルティカトマトのレモン和えを作りました甘味と酸味で美味しいです 

 

大玉トマト(りんか)ときゅうりで中華風サラダを作りました

トマトもきゅうりも瑞々しくて美味しかったです

番組の「家事ヤロウ」で見た、じゅわトマトーストですトマトがジューシーでとても美味しいです

料理研究家のリュウジさんのレシピのキュウリにんにくポン酢漬けです私は唐辛子を加えてピリ辛にしました

ツナマヨきゅうりサラダも作りました

 

 

オクラとトマトのごま油和えも食感も良く美味しかったです

 

かぼちゃ(ほっこり姫)と玉ねぎ(ネオアース)も加えて、こちらもリュウジさんのレシピのパンプキンサラダを作りました

かぼちゃの自然な甘味やたまねぎの食感が良く美味しいです

かぼちゃの麵つゆ煮も作りました 

 

 

ピーマンの肉詰めも玉ねぎも入れて作りました

 

茹でた後の白トウモロコシです 白いトウモロコシがあることを初めて知り最初驚きました

初めて食べ、粒が大きくとても甘くて本当に美味しかったです

 

  

同梱のプリントにイチオシとある、濃縮さつま芋甘酒(140ml.瓶入)です。

干し芋と米麴のほどよい甘さで、とても美味しかったです。

 

今回、こんなに色々な新鮮な夏野菜を食べれて嬉しかったです



最新の画像もっと見る