言いたい事を言う!

思った事をはっきり言います。
個人的な感想での書き込みです。

松野官房長官「海外参列者にマスク着用求める」安倍氏国葬で

2022-09-22 16:20:31 | 政治に持論で物申す!
高速会社にも補填しない、規制で負担になる運送会社にも補填しないってアホか。
運送に対して2024問題で無駄な改善させようとしてる割に負担掛けんだね。

金融政策は日銀の専管事項、物価高には切れ目なく対応=木原官房副長官

2022-09-13 10:29:14 | 政治に持論で物申す!
切れ目なくって既に切れてるんだけど。
非課税にバラ撒いてるけど、大半が高齢者で全然働いてないよね。
今後賃金上げるにしても、全然働いてない非課税が課税対象になる賃上げって相当だよ。
生活保護も大半が高齢者、高齢者に税金ばら撒いても国にも納税者にもデメリットしかないんだけど。

やるなら生活保護も期間決めて行うべき。

止まらぬ内閣支持率の下落官邸関係者「一喜一憂しても仕方ない」

2022-09-12 18:32:09 | 政治に持論で物申す!
コロナが落ち着いても支持率上がる訳無いだろ。
評価されるのは医療従事者や自衛してる国民だけ。
非課税世帯に5万配るなら課税世帯はそれ以上の事してくれないと不公平だよね。
この国は不公平な事しかしないのはなんなん?
コロナも感染すれば手厚い治療に補償。
真面目に自衛し自粛しても何も無い。
納税しないのに5万、納税してるのに何も無い。
安倍の国葬には感情だけで16億。

支持率上がる要素どこ?笑
下がる要素しか無いだろ。

とりあえず所得税とガソリン税を1年廃止すれば支持率は上がるよ。
普通の家庭で年間15万〜金浮くからね。
物価高騰対策にもなるし調度良い。