この、おかしな国、日本!どうやって生きていくのが楽しいか?

あ~あ~こんな国に生まれちゃったよ・・・・

西宮駐中国大使、意識不明ですか?

2012-09-14 12:47:41 | 日記
西宮伸一駐中国大使(60)が、13日朝、自宅近くの路上で倒れて意識不明?実際に見たわけではないので、本当か嘘か分かりませんけどね!でも、このひと、外務省の北米居長、外務審議官(経済担当)を歴任し、11日付で駐中国大使に就任したんだそうです?わかります?言いたいこと!外務省に入省するには、外交官試験を突破しなくては、ならないんです!受からないでしょう?皆さん!外務審議官というのは、副大臣ということですよ!vice ministerと英語では言いますけどね。夜の霞ヶ関歩いてくださいよ!不夜城でしょう!ほとんど、寝てないじゃないんですか?40年間ぐらい?
 そんな、強靭な精神力と頭脳の持ち主でも倒れてしまうんです!もう、戦場以上なんじゃないですか?外務省!尖閣諸島の国有化をめぐり対立が先鋭化する日中関係で、脳がオーバーヒート・思考停止して、意識がなくなったんじゃないんですか?恐慌ですから!恐慌!
 その相手の中国もいま、大変なことになってるみたいですよ!Look JTBで上海に遊びに行くと、ベンツ・BMW・レンジローバーが走り回り、40階建てのビルが4000棟以上!100建てのビルの展望台から眺めると「ああ~日本はもう負けた!」みたいな国なんですけど。米ブルッキングス研究所(アメリカ、いや、世界でもっとも頭脳のずば抜けた人たちが集まるシンクタンク)の主任研究員・Cheng Li博士が申されるには、中国経済に関しては「これは、ちょとした衝撃で全業界の収益が消える可能性があることを意味する」と警告され、中国政治に関しては、「政治モデルの崩壊不安・共産党政権の正当性は1989年(天安門事件時)当時よりも疑われており、共産党史上でもっとも危機的な時期を迎えている。今の機器はさらに深まり、「革命」を引き起こす恐れさえある」と警告しています。
 分かりますよね!今、われわれが、見ているこの世界が、恐慌なんです。恐慌という文字ではなくて、われわれが今、体で感じて、目見えるのが、日本語で発声するときょうこうなんです!





コメントを投稿