この、おかしな国、日本!どうやって生きていくのが楽しいか?

あ~あ~こんな国に生まれちゃったよ・・・・

第五文型とはどういうものか。(2)

2012-10-04 09:33:48 | 日記
◎させる動詞の特殊な例
24.I wouldnt have anyone coming into my room. 私は誰にも私の部屋に入らせない。(現在分詞)
25.! had my wife die. 私は妻に死なれた。
26.I have kept him waiting so long. 私は長いこと彼を待たせつづけた。
◎知覚動詞
27.I heard him singing (a song). 私は彼が歌っているのを聞いていた。(現在分詞)
28.I saw him sing. 私は彼が歌うのを見ていた。
△その例外
29.I saw a man knocked down. 私は男の人がなぐり倒されることを見た。(過去分詞)
30.He saw it done. 彼はそれが為されるのを見た。(過去分詞)
 くり返し言いますが、この、「第五文型の文」というものが、どんなものか分かっていない人は大学には受かりませんよ!!いいんですかか!!学歴つきませんよ!!学歴!!学歴がないのは悲しいことです!!   
 もう一度、この一覧表をじっくりとみつめてください!!!いいですね!!!みなさん!!!
 ここで、しつこく・・・しつこく・・・・
 第五文型で補語(C)になる品詞!!
 第五文型の文において補語(C)になる品詞は7通りあります!!!
 ①形容詞 ②名詞 ③現在分詞 ④動詞(toつきの)すなわち不定詞 ⑤動詞(toなしの)すなわち原型不定詞 ⑥過去分詞 ⑦as以下のような副詞句 の7通りです!!!
 この、一覧表をもう一度じっくりと見つめてください!!何が「使役」で、使役とはそもそも何か????????よーく考えてみてください!!!いいですね!!受験生のみなさん!!!
 
 

コメントを投稿