この、おかしな国、日本!どうやって生きていくのが楽しいか?

あ~あ~こんな国に生まれちゃったよ・・・・

小沢一郎氏 2007年通常国会における代表質問

2013-04-21 16:46:04 | 日記

 いま政治がなすべきことは、憲法は大事な課題だが、国民生活の現状を直視するなら、国民の生活を立て直し、一新する「生活維新」こそが、・・・

 勤労者の3分の1は非正規雇用で、サラリーマンの4人に1人は年収200万円以下、4世帯のうち1世帯は預貯金がまったくないという惨状にあります。生活保護を受けている人たちは、昨年までの5年間で32%も急増しました。その結果、日本はいまや、生活保護を要する所得以下で暮らしている「絶対的貧困層」の比率も、平均所得の50%以下の所得しかない「相対的貧困層」の比率も、先進国で最悪になってしまいました。 

 ・・・・・・格差の拡大はすでに危険水域に達しております。・・・・・・・

 ・・・・・・・


コメントを投稿