DAYS -from around smile-

いずるの毎日をチョコチョコと公開。
TB、コメント大歓迎☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たまには。

2010年09月30日 | 雑記
本日、会社にて。

今日までのちょっと締め切りに追われ追われの作業のせいか、疲れているのもあるとは思いますが。

足元のゴミバコ思いっきり蹴飛ばして、
「さっさと詰めろいうとんのじゃコルァ文句あんのか!!??」
ってやりたい衝動にかられました。
抑えたけど。

普段そんな雰囲気は出していない(つもりだし、一部の近しい人にしかばれていないはず。)ので、
本当にやったら相当びっくりする人がたくさんいるやろうし、
いろいろ噂になったりして、
挙句、机の上にお菓子が置かれて鎮めようとされるんだろうなぁ(笑)

ま、イライラするときもあるよね。
コメント (3)

寄り道cafe

2010年09月28日 | 
ちょっと研修にいっていました。
今日が最終日。

バイクで行っていたので途中豊中で寄り道。
行ってみたかったカフェです。
アエレカフェです。リバーサイド♪


外観はこんな感じ。あったかくておしゃれです。ロイヤルコペンハーゲンの器で楽しめます。

頼んだのはアールグレイとゴルゴンゾーラのチーズケーキ。
チーズケーキに目がない私。
最近、おいしいのが食べたいけど贅沢していなかったので、ご褒美です。

ランチセットとか、ごはんメニューも充実していそう。試してみたいです。
店内で販売している小物やグッズもおしゃれ。かわいい。

お味はさっぱりしていて良かったです。大満足。
車がないとアクセスしにくい場所かもしれませんが、ぜひ。
コメント (2)

偶然

2010年09月25日 | 雑記
大学時代のボランティア同期の結婚式二次会におよばれしてきました。

久しぶりに会う(といっても、3か月ぶりかな?それも結婚式二次会でした。)仲間たちとのテンポのいいおしゃべり。
それから、幸せそうな同期。
いい会でした。

よくある二次会のゲーム大会として、出席者と話をして、ビンゴのますに名前を埋める、というのがあって。
私も何人も「お願いします」とかって言ってたんですが。

「かまいませんか?お願いします。」
と言ってよくよく見ると、
ペーロン仲間。
すごくよそよそしく挨拶したのがお互いに面白くて、大爆笑。
「「なんでここにいるのん??」」
相手は新婦の高校時代の部活つながりだそうです。

世間は狭いですねぇ。

そうそう、結果、このビンゴでは当選しまして、
おおきなうまい棒(40本入り)をgetしました♪

Mちゃん、末永くお幸せに!!
コメント

細かすぎて伝わらないモノマネ

2010年09月23日 | 雑記
一年ぶり。

これ、好きなんですよね。ホンマ。
特に好きなのが、ABCラジオのアナウンサー2人組のモノマネ。

アンジェラアキさんのモノマネする人です。
以前、大阪城ホールの弾き語りライブのときの、モノマネ。
私、実際にライブにいってたのですが、
ホンマに似てた!!!

で、むっちゃ期待して待ってたら、今回はアンジェラじゃなかったですね。
真矢みきさん。
似すぎ。雰囲気すごくいい。そしてシチュエーションと重みの出たなんでもないセリフが絶妙。
最近、こんなにおなか抱えて笑ったことなかった。
って気づくくらいに笑いました。
特に好きなのは、「お酢」のくだり。玄米もハンバーグも良かったけどね。
コメント

中秋の名月

2010年09月22日 | 雑記
雨になると思っていたのに、見えましたね。

十五夜にしては蒸し暑かった今日ですが、
雲の隙間から木星と一緒に見える満月は、透き通った銀色できれいでした。
白玉粉を買いに行ったら、売り切れてました。
さすが十五夜。
みんな考えることは一緒か(笑)
コメント

マッキーが!!!!

2010年09月21日 | 雑記
ラジオにレギュラーで帰ってくるーーーー!!!!!

あかん。
もうあかん。
テンションあがって寝られへん。
どうかどうかネット局に関西の放送がありますように。
ほんで家でクリアに聴ける局でありますように。
筋金入りAMラジオっ子(って、もう子の年ではない)の血が騒ぐ。
問題は、MDからどうやってPCに入れるか、なんだよなー。

詳細はこちら
ラジオ情報をご覧あれ
コメント

敬老の日

2010年09月20日 | 雑記
だからと言って、何か特別なことをしたわけではないのですが。

昨日の記事にもあるように、妹と私がそろうことが珍しいので、
一緒に実家にいるってことで、いいか。

結局、5人そろって楽しめたのは15時のteaタイムでした。
おばあちゃんの好きな仙太郎のお菓子と、緑茶。
至福です。

何よりも、帰る場所があるっていいなぁ。
そう思った9月です。

明日から通常。
いろいろパワーをもらった3連休でした。
コメント

帰省しています

2010年09月19日 | 雑記
奇跡的に、我が家全員が集合しています。
接客業をしている妹の、奇跡の連休により、
敬老の日やし、孫二人で実家に帰ろうということで、
ただいま実家におります。

母は山に行く予定だったのですが、一緒に行く人が多忙で仕事せざるを得なくなり、中止。
そこで、大阪で母娘三人集合して、オンワードのファミリーセールに行ってきました。

現地で、会社で見たことある人を発見。あらこんなところで、とご挨拶。

この夏はバーゲンにも行かず、あんまり服を買っていなかったのと、
最近ちょっと仕事が忙しい時期で、ストレスが溜まっていたこともあって、
買ってしまいました。
必要なものがあってお金を使うのは、散財したってあんまり思わないのですが、
(たとえば、スプリングコートを持っていないから買う、とか。)
差し迫って困っていないのになんとなく買ってしまったときは、
たとえその額が少なくても散財したーって気分になります。

ポールスミスの半そでポロシャツが一番贅沢やったな。でも、文句なく似合ってテイストがあっていたので。
それから、組曲のカーディガンを二つ。こちらは難ありなので破格。
23区の薄手のニットは、実は持っているものと似ています。が、ベーシックな色とデザインなので良しとします。

後は、衣料品ではなくて化粧品。チャコットのパウダーです。
大学時代に購入してから、最近まで使っていたコスパの高いパウダーがついになくなるぎりぎりだったので。
間に合ってよかった。

おのおの、好きに買い物したあとは梅田でランチ。
その後、京都駅の伊勢丹に立ち寄って、おばあちゃんの好きなおすしと和菓子を購入。
ついでに今晩のおかずも買って、帰って来ました。

なんだかんだで、落ち着きます。
大阪と違って、涼しいです。
長ズボンのパジャマがちょうどです(笑)

久しぶりのフルメンバー。
おばあちゃんは夕方に晩御飯を食べて寝てしまうので、一家そろっての夕食はできなかったのですが、
明日の朝ごはんと昼ごはんが楽しみです。
コメント

いか釣り@福井 day2

2010年09月13日 | 雑記
翌日。月曜日。有休とりました。忙しい時にごめんなさい。
明け方に大雨が降ったものの、いい天気に!
宿の食事を頂いた後、チェックアウト。

おなかは減っていないものの、高速に乗って帰る前にBBQで新鮮なイカや魚を食べないと。
ってわけで、コンビニで少々買い出しをした後で、海岸でBBQ開始。

イカや魚をさばいていく同期&後輩を尊敬しつつ、私は炭をいこらしていました。
(野外活動リーダーだった私にとっては、得意分野(笑))
お刺身のイカやアジのおいしいこと!!!!
塩焼きにした鯛やアジ、イカ(特にげそ)がおいしい!!
実はお魚が苦手だった私ですが、最近新鮮なシーフードのおいしさを知ってちょっと克服しています。

BBQを堪能して、海も堪能した後で、高速に乗って大阪へ。
後輩の家の前で、釣ったイカや魚を分けて解散です。


うちに帰ってきて、ネットを見ながら初めてイカの処理をしました。
もう怖くないぞ!!

運転手さん、車を提供してくれた同期、いろいろ手配してくれた幹事&幹事補佐さん、
すっごい楽しかったです。
来年もよかったら、混ぜてください♪
コメント

いか釣り@福井 day1

2010年09月12日 | 雑記
釣り好きの同期に便乗させてもらって、釣りに連れて行ってもらいました。

今までやったことある釣りといったら、去年の夏の同期キャンプで、
お金を払って川に魚を放流してもらって、それを釣ったことがあるくらいでした。
乗り物酔いが激しいくせに、船に乗っての海釣りに挑戦です。
酔い止めもがっちり準備して、集合しました。
前日まで現地の天気予報が悪く、行くかどうかメール稟議状態でしたが、とりあえず集合。
近くのジャパンである程度買い出しをして出発です。

大阪から名神→北陸まわりで敦賀へ。
途中、大津SAで休憩です。琵琶湖の見えるSAはそこそこ大きくてよいです。
私にとっては見なれた風景ですが(笑)

敦賀でBBQの買い出し。アルプラザです。滋賀県民としては嬉しいチョイス(笑)レジではHOPカードを出して使ってもらいました♪

イカ釣りは夜なので、出港は夕方。それまでに海岸でいいところを見つけて昼ごはんBBQです。これから釣れるはずの海の幸に期待して、お肉メイン。
食べ終わったあたりで、一部の海好きは海に泳ぎにいってました。

夕方5時過ぎに貸切の船に乗り込んで沖へ。夕日がきれいに見えました。
雨の予報はどこへやら。
まずは普通にお魚を。
ビギナーズラックで、なんと7人中私が一番に釣り上げました。
(まぁ、初心者から順に竿を準備してもらったからなのですが。)
釣り針にアミをつけるところからのレクチャー、ありがとうございました。
全員合わせて、カイワリ、タイ、アジが釣れました。
1.5時間くらい魚釣りを楽しんだ後、徐々にイカ釣りの仕掛けに変更。
私もイカに挑戦です。
イカは、スッテっていう仕掛けで釣るそうで。餌をつけなくていいんだそうです。不思議やなぁ。
初めて釣れた時には、どうやって引き上げて、どうやってイカをはずしたらいいのか手間取ってましたが、
慣れてきたら結構スムーズになりました。
びっくりしたのは、釣れたイカをそのまま海水で洗ってかぶりついた時のおいしさ。
イカさんには申し訳ないですが。。。

が、夜が更けるにつれて波が。
もちろん酔い止めを飲んで船に乗り込んだのですが、イカの仕掛けが絡まってしまい、
ほどこうと集中していると気持ち悪くなってしまいました。
1hrほど、寝転んで休憩。
奇跡の復活を果たし、最後までイカ釣りを楽しみました。
最後の方はいれぐいで、仕掛けを垂らすとすぐに食いつく。
7人(うち2人は酔ってダウン、ほとんど素人)で、150杯。
なかなかの結果です。

23時ごろ、港について荷物を下ろしたとたんに大雨。
船長の引き上げ時の判断に拍手です。すごい!!

船長の紹介の民宿に泊めていただいて、一日目終了。


コメント