DAYS -from around smile-

いずるの毎日をチョコチョコと公開。
TB、コメント大歓迎☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

阪神優勝・卒検合格

2005年09月29日 | 雑記
阪神優勝じゃー!!!!!

ビールかけでの赤星さんのレイザーラモンにはちょっとびっくりしましたが、
リーグ優勝めでたいな♪
続いて、日本一になってくださいね。


さてさて、のへのへと通っていた教習所を本日卒業。
なんやかやと、補習もなしで、一発合格でした♪
後は免許の書き換えに行くのみ。
コメント (2)

ああもう。。。

2005年09月27日 | 雑記
週末から色々とありまして。
いや、表面上は何ともないというか、
そこまで私が考え込まんでいいというか、
あっちもこっちも
わんさかわんさか♪

ってな感じで落ち込んでいます。
落ち込んでいる?少しニュアンスが違うなぁ。
気持ちの整理がつかず、すっきりしない。
ついでにバイオリズム低下するタイミングと重なって、
余計にネガティブ方面へ。

昨日は、食欲まで落ち込んでしまいました。
今朝になったらちゃっかりいつもどおりでしたが。
やりたくないことはいっぱいあるのに、
やりたいことがイマイチ見つからない。

なので、もう一度キャラメルボックスを見に行くことにしました。
「もう一回みたい」っていう
はっきりした要望をかなえようと思って。
夏休みでよかった。
コメント

キャラメルボックス「スケッチブック・ボイジャー」

2005年09月24日 | キャラメル
生まれて初めて、演劇集団キャラメルボックスの舞台を見てまいりました。
例のごとく、感想を書きます。
勿論、ネタばれです。
なので、どうでもいいことで行数稼ぎますので、
「ネタばれはいや!」って方はスルースルー。


さて。
そもそも、私がキャラメルボックスの存在を知ったのは、
渡辺多恵子先生の漫画、「風光る」のせいです。
この「風光る」は、新選組を扱った漫画でして、一応新選組スキーな私は買い集めているわけですが。
そのドラマCDの脚本を手がけられたのが、キャラメルボックスの
脚本・演出兼役者である真柴あずきさん。
で、上川隆也さんをはじめとするキャラメルの役者の方々が、
登場人物の声を演じておられました。
そこで、「キャラメルボックス」を認識したわけです。


一時期、声の職業にあこがれていた私としては、演劇というジャンルにも勿論興味があります。
が。ビビリな大学生であるわたしは、
お金がない。
一緒にいく人がいない。
ボランティアリーダーが忙しい。
という、今にして思えば持ったいないから借金して一人で見に行けコノヤロウ。
っとつっこみたくなるしょうもない理由で、放置していたのでした。


今回、キャラメル好きな相方にチケット手配していただき、
バッチリ観賞させていただいた結果。
はまりました。やばいぞこれは。
原作買っちゃうぞ。他の作品のDVD買っちゃうぞ?次回の公演も行っちゃうぞ?




さて。そろそろよろしいでしょうか。
完全ダブルキャストの本公演、私はGEMINIキャストのほうを見ました。
理由はただ一つ。一緒に行った相方の大好きな西川さんがGEMINIにいるからです。


なにせ、何の予備知識もなく行ったものなので、かなり集中してました。
もう、誰がどうとか感じてる暇はなくて、舞台の全体を見るのに必死。
のはらと諸星の現実と、かけるや夕顔たちの漫画の中の世界が、
本当に上手く、効果的に交錯する。
あぁぁ、すげぇなぁ、映画とは違うなぁと感激しました。

役者さん一人一人の特徴を述べていったら偉いことになりそうですが、
実際に動く真柴さんが見られて嬉しかったです。
真柴さんばっかり見てました(コラコラ)
せりふの端々にある笑えるポイントもよかったですし、
衣装も可愛らしかったし、かっこよかった♪
ただ、真柴さん演じる夕顔はじめ、あ、このキャラいいな♪
などとその人ばかり観ていると、
うっかり他の人のステキな演技を見逃してしまうのが困ったところです。
せりふを言っていない人の動きも魅力的で。
映画やドラマだと、画面全体を見ているのでたいがい大丈夫なんですが。
あぁ、深津さんが出てたら深津さんしか見てませんが。


んで。今回私が新たにもだえたというか、マニアックに言えば萌えたポイント。
壱:ジャコウかっこよすぎ。ほれた。あの海賊衣装がステキすぎる。
紫だし。チョーかっこいいし。ロビンみたいだったし(??)
弐:ヤマアラシステキ。髪型がステキ。どうなっているのか必死に見たけど見えなかった。
当然だ。
色気より食い気、元気ッ娘、男勝り、これらの点はいずる的ツボです。
おまけに刑事だしね♪
撃たれた瞬間、本気で衝撃走りました。
ちょっと夕顔嫌いになっちゃった(単純)
参:ヤマアラシ撃たれたときのダイゴの「アラシー!!!!!」
ちょっと(かなり)胸がときめきました。その後復讐に燃えるダイゴもステキです。
APOLLOのお二人のバージョンも見てみたい!!

いやだってほら、私の中の弾を取って拳銃にこめてあの馬鹿を撃ってみたいなね(違います。)

それから、ボールが一切ないのにあるかのようにサッカーをする皆さんの動きに圧倒されました。
ボールが出てくるのって、最後の最後だけだもんなー。

で、鶴田謙二さんが、このキャラクターのイラスト描いてらして、
そのジャコウとヤマアラシがめちゃめちゃいいです。
うわぁぁぁ!って感じです。やばかったです。
ポストカード買おうと思いましたが、あまりの列の長さに諦めました。
通販したら買おう。




「右か左か。考えるのはそれだけだ。」
いろんなメッセージがこめられていましたし、どのメッセージが心に染みるのかは人それぞれだと思います。


人気連載漫画の最終回がサッカーオチでいいのかなぁとかいう疑問は、こっそり葬り去ることにしましょう。

しかし、タイタン星の夕顔姫、
セーラームーンの終わりのほうに出てくる、キンモク星のプリンセスに
似ている気がするのは私だけですかね?

コメント (2)   トラックバック (1)

当選!

2005年09月22日 | 雑記
勝ちTが当たりました。イエーイ
しかし、SSizeにしたのに大きかった…Σ( ̄□ ̄;

どうしてipodしゃほーは当たらないんだっ!
コメント

バイク乗りの皆様へ。

2005年09月21日 | バイク
只今車の免許を取ろうと、せっせと地元の教習所にかよういずるです。
うちの教習所、地元だけあってアットホーム。
私が単車乗りで、女ってことでインパクトがあるらしく、
学校の都合で原付で行ったりすると、
「あれ?今日は違うん?」
などと言われます。

さて、そんなある日の技能。
ある教官に、一つだけ気になる新聞記事があったから…。とご忠告いただきました。

日曜の深夜12時ごろ、滋賀県のとある市内で、18歳の男の子が単車に乗っていたそうです。
そしたら。寄せてくる車が。そして車から降りてきた男が
「バイク貸せや。」
殴られて、バイクをその場で盗まれたそうです。

怖い…。

さらに教官は続けます。
以前もあったんですよ。その時は逃げようとしたらしくて、そしたら車で追いかけてきて接触してきたみたいで。
バイクの子は転倒して、打ち所が悪くて亡くなってね。バイクは盗まれて。

怖すぎるっ…。

ほら、いずるさんはフルフェイスかぶってるでしょ?あれだと男か女か、暗いと判別つかないし。
ホンマに、気をつけて乗ってくださいね。

日が暮れたらバイクは乗りません。

皆さんも気をつけてください。
ってか、そんな盗むなんてことをやめようよぉぅぉぅ。
コメント (2)

鳥取へ行ってきました。

2005年09月20日 | 雑記
梨を食べに。

あぁ、画像が向きが違ってゴメンナサイね。
うっかりデジカメを持っていくのを忘れて、携帯なのです。
砂漠じゃないよ、砂丘だよ。


バンド仲間の6名が参加していた日帰りバス、梨狩りツアー。
一名仕事で参加できないということで、キャンセル料が出るくらいならと、
ピンチヒッターで行ってきました。

バスツアーってのは、こんなにも忙しないものなんですか。
あ、「忙(せわ)しない」です。方言かも。かもかも。
だって、SAでの休憩も15分程度だし、
目的の鳥取砂丘と梨狩りは実質それぞれ30分程度で、
道の駅とか、名産品を買えるところを4つくらい回って、お買い物タイム。
道中、おば様方はようおしゃべりなさる。
よう食べはる。
私の知ってるバスってのは、路線バスと、ディズニーもしくはスキー場へ向かう夜行バスなので、
なんだかビックリだったわけです。
道中は睡眠時間に使うつもりだったのですが、
往路はバスガイドさんが切れ目なくガイド。
そして自分のおしゃべりで聞いていない乗客。
復路は、ビデオで漫才と新喜劇、そして釣りばかが放送され。
スピーカーの近くに席が割り振られていたこともあって、
うるさくて寝られやしねぇ。

でも、満喫しましたよ。
昼食も美味しい海の幸でした。
砂丘でははだしになってはしゃいで汗だくになったし、
梨狩りは一心不乱に狩りました。
さらに、各お買い物どころでは試食しまくり。
ほうれん草ソフトクリームなんかも食べました。美味しかった。

まぁ、私のような若造でも、ビックリどん引き、信じられなかったのは、
バスで「食事の席は向かい合わせで詰めてください。」って
加藤あい似の旅行社からの添乗員さんのアナウンスがあったのに、
三人組で片側に三人座ってる人たち。
それから、他団体でしたが、食事の場(テーブル席)で床に寝転んで、
泣きじゃくる子どもを、叱るでもなだめるでもなく携帯で写真をとっている親です。
ちょっと考えたらわかるルールは守りましょう。
あ、私もちょっと(だいぶ??)ルール違反をしたので、人のこと言えませんが…。
コメント

ウルルンを見た。

2005年09月18日 | 雑記
今日も朝から教習へ行き、昼から塾の採点バイトへ。
自宅に帰り夕食を取ってお風呂に入って。

で、最近相方にもらった二週間で美脚になる本(タイトルは覚えてません、すんません)の体操をしながら、
ウルルンを見てました。
パン作り。
素敵なおうちだなぁ、いいなぁ、私もウルルンしてみたいなぁ。
そんなことを思ってました。

皆さんならどこにステイしたいですか?
私は…。
ガラパゴスがいいです。
それがダメならカナダ(というよりも雪山)
もしくはアルプス。
モンゴルでもいいなぁ。
コメント

お買い物♪

2005年09月17日 | 雑記
朝から教習に行き、そして午後から突然母と買い物に。
母と一緒に出かけるのはとても久しぶり。
で、コムサでフォーマルな黒のワンピースをget♪
買ってもらったわけではありません…。

でも、このワンピース、すごく私の体型にあってて、買いやったわけです。
で、その後母の服を一緒に見て、スタバで休憩して、スイミングへ。

タイムセールでノーブランドのシャツを買ってもらいました。
これもまたいい感じ。
この時期、塾の採点バイトをしている関係で、スーツを着る機会が増えるので嬉しいです。

スタバでは、静岡に住んでいるはずのボランティアリーダーの先輩にも出会ったり。

こんな土曜日もたまにはいいなぁと思いました。
コメント

室井さんに関連して本が発売に!!

2005年09月16日 | 雑記
本屋さんであるうちの相方から情報が届きました。

「容疑者 室井慎次」で、出てくる、室井さんの過去についてのことなんです。
えと、まだ観てないとか、そういう方のために改行&反転。






















ではそろそろ。
劇中で、室井さんの手に渡る、あの室井さんの過去の恋人の日記が発売されたそうです。
ちょっと内容をみてみた相方は、
「あかん!もう泣きそうや。」
と申しております。
興味あるなぁ、その本。
さぁ、皆さん書店へgo!


しっかし、購買意欲をそそるものを次々と…DVDBOXもしかり。
稼ぐなぁ…「踊る…」シリーズは。
コメント

アダプター

2005年09月15日 | 雑記
なんてことはない話です。

仲良しのおねぇちゃんと家電(あ、家の電話のこと。)で左耳で会話し、
で、右側では携帯で仲良しの友達と電話していました。

おねぇちゃんが友達に連絡とりたくて、こういう形になったのですが。
よっく考えたら効率悪い…(笑)

二人の一言一言を、私が「…○○って言ってる。」と伝えねばならないわけです。
これならメッセで三人でしゃべれっちゅう話(笑)
貴重な体験だったのでいいです。
三人で飲み(というかご飯食べに行く)の約束もできたし♪
コメント