DAYS -from around smile-

いずるの毎日をチョコチョコと公開。
TB、コメント大歓迎☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

くたばってます通信

2005年05月30日 | 雑記
どうも。
久しぶりに食欲不振となった管理人です。

今日はなんとまぁ、研究室お休みさせてもらいました。
助手の先生はじめ皆様にはご迷惑をおかけしているはず…スンマセン。
というのも、今日は研究室のセミナーの日。わたくし、バッチリ論文紹介の当番でした。
予定をずれ込ませ大迷惑なM2…( ̄▽ ̄;)

因みに私が今日食べたもの。
朝・グレープフルーツ半分。昼・バナナ半分、野菜ジュース。夜・湯豆腐少々。
一日中寝てました。ヘロヘロダラダラ。

コメント (2)

へたってしまいました

2005年05月29日 | 雑記
元気しか取りえのない私ですが。
くたばりました~。
金曜日まではなんともなかったのに…

土曜、月曜のゼミの準備の為学校ヘ行くその途中で
急に気持ち悪くなって。
引き返すより学校の方が近いので頑張って行ったものの。
腹痛と吐き気で何も出来ず…。
二時間くらい様子を見て、楽なときを狙って帰り始めましたが…
途中でリバースですよ。アクエリアスやジュースさえも!
フラフラになって帰宅したのは夕方。休みながらの帰宅です。
そのあとも野菜ジュースしか飲まず。しかし体は受け付けず深夜にリバース。

ちょっとやばいぞっ。明日は点滴か!?とか覚悟しました。


本日は熱が。水分不足だからだと思われます。食欲ナシです。

布団で論文読んでみても頭にはいりません。
明らかに準備不足…どうしよう
どうしようもないです。明日熱を下げる方が先決。

そんなこんなで携帯から更新です。

コメント

最近モテます。

2005年05月27日 | 雑記
女の子に…。

事例1)リーダーの後輩
「いずるちゃんみたいなおねぇちゃんが欲しい。」
やめたほうがいいと思う。実際、妹も辛い部分があったと思うし。

事例2)研究室の後輩
「いずるさんに嫁に来て欲しいです。」
やめたほうがいいと思う。家事、しないし。洗濯物たためないし。めんどくさがりやし。
ちなみに、彼女の見た夢に私が出てきて、私のバイクでタンデムしてたらしい!死ぬよっ!危ない!

事例3)研究室の後輩の友達
「いずるさん、友達がいずるさんと話してみたいといってました。」
話すくらいならいくらでもします。ってか、そんなしゃべり上手くないんですけども。ドモドモ。


そりゃ確かに今年は私、モテ年やけども。(non-no占い調べ)
同姓に好かれるのはいいことやけども。
こうなったら今年は姉御キャラで。妹増量計画で。(なんやそれ)
コメント

ドラマだ!深津っちゃんだ!

2005年05月25日 | 雑記
次のフジの月9は深津っちゃんだぁぁぁぁ(絶叫)

気付くの遅いんですが。
毎週深津っちゃんを拝めるわけです。
W主演で妻夫木君。広末さんやら坂口さんも出るそうです。
たまらん。
しかも店長役。おしゃれな。

他局ですが、「末っ子長男姉三人」以来のドラマ出演かな?
期待大。
深津さん大好きですから。カバチタレとか、恋ノチカラとか。
深津さんを目指してベリーショートにして、ただのサルになって帰ってきたこともあるし。
(まさにカバチタレの頃の写真を切り抜いて、こんな感じでって頼んだ…。)
踊る~のすみれさんに関してはもう言わずもがな。
川、いつか海へ で、髪の毛二つくくりにしてるのも可愛いんだ~☆


問題は、月曜はバイトでその時間家にいない。
いずるの家はビデオデッキが故障し、録画と再生が不能。(そして父が撤去。新しいのを買うつもりはないらしい。あまり見てない文字放送のデッキを外してあたらしいの買ってくれ。本気で私は怒っている。とはいえ、4月には家を出るので、その時にDVDレコーダーとか買ってしまって、でっかく撮って小さく残そうか…。ぶつぶつ。)
よって、見る手段がない。

ってところでしょうか。
…。
落ち着いて考えたらこれ、重大問題だ。
知人友人をあたってとりあえず毎回録画してもらわねば。
いや、録画したって結局再生できないし、ってことはDVD出るまでお預けか?
うー。DVDレコーダーを持ってる人に頼めばいいのか?

おそらく、深津さんの衣装に影響される夏になるでしょう。
コメント (3)   トラックバック (2)

交渉人 真下正義

2005年05月24日 | 芸術鑑賞
観てきました。
風邪の真っ只中でしたが、コレを見ないことにはってことで、他はずっと週末おとなしくしてました。
ネタバレを多く含む(率直な感想なので。)ので、反転させます。
まだ内容を知りたくない方はスルーしてください。


最初に申し上げておくと、私は一連の「踊る大捜査線」が大好きです。
がしかし。今回は踊るに関連していても踊るではないという認識のもと、楽しみにしていました。

映画を見終わっての感想は、「あぁ、賛否両論分かれるだろうなぁ」でした。
いずる個人的に、よかった!と思える点は
●やはり音楽がいい。
●事件の展開にスピード感がある。
●木島さん最高。
●指揮者(西村さん)が出てきて、タクトを構えるだけで大爆笑できる。
●雪乃さんが美しい。
●八千草さんも見ただけで和む。しいて言えばもっとストーリーにからんで欲しかった…。
●そこかしこに笑える演出がある。広報の矢野とか。
●真下くんがかつてのへなちょこではなくなっている。
●熊沢さんが和久さんをどこか思い出させる。(でも、またそういうパターン?って思わなくもない。)
●踊るとのリンクも健在。
●爆弾処理班班長の命かけてるところが素敵!
●かつての名作映画とのリンク(リンクという表現は正しいのかな?)
ってなところでしょうか?
「SAT」「NEGOTIATOR」「MUROI」「UNITY(アレンジは違った。)」などの曲は健在。
木島さんは本当に最高でした。かっこよかったです。ああいう警視って素敵じゃないか。
あまり洋画を見ないので、作中に出てくる映画は見たことがなかったのですが、見ていたら違う楽しみ方ができたのかもしれないと思います。
あと、交渉課準備室のユルーイまとまり方も好きです。やるときゃやるって言う。
いろんな検索や、OPの名前紹介の、線が延びてリンクされる感じも、気に入ってます。くもの巣をイメージしたのかなー?なんて勝手に解釈してます。
あと、相変わらずの森下&緒方にほっとします。


逆に、不満な点。
●交渉?
●結局、犯人は?解決したのか?
●電車のシーンがどうしても…。
●謎解きがあいまい
●そんな時に真下くんを外に出していいのか?ありえない。
●後半の展開、早くないですか?
●青島くんの名前は出して欲しくなかった。
これは。交渉人ってなくらいなので、かなりのやり取りを期待してしまったからでしょうか?
あれは交渉なのか?それでいいのか?
もっと激しいやり取り、長丁場を想像していたのに…。
そして、犯人はわからないまま。他のブログでも皆さんよく使われていますが、まさに「消化不良」。爆発は止めたけど、結局未解決なんですよね。
で、謎解きも最後は勘?真下くんの「勘」という台詞にはちょっとがっかりしました。まぁ、木島さんの流れから、あえてそう言ったと、とらえられなくはないですが。もっと推理力を働かせるのを想像していたので、余計にそう感じるのかな?
「いってこい」って、行かしたらいかんやろ!!とつっこんでました。まぁ、行かないと話が進まないって言われればそこまでですけど。
そして、本当にタイミングが悪いとしか言いようがないですが、車内で悲鳴が上がるシーンや、電車から出てきて救急隊員に運ばれるシーンなんかは、あの脱線事故を思い起こさせます。
辛い。どこにぶつけていいやらわからない辛さがあります。
で、雪乃さんの台詞のみで出てくる青島くんとすみれさん。話の流れ上、すみれさんにイタリアンをおごって…っていうのは解かります。そこに青島の名前をあえて登場させなくてもよかったのでは?


まぁ、以前なら「事件なんです、遅れます。交渉してるんですよ!すごいでしょう」ってなことを言いそうな真下くんが、そういったもっともな言い訳をしないで雪乃さんに会いに行くというのは、個人的にツボです。最後はちゃんとオチがつくし。渡し間違えて言い訳している真下くんからそっぽを向きながら、しょうがないなぁ…という笑顔を見せる雪乃さんが可愛かったです。


私は、映画館で見るのは一回でいいかな?
室井慎次も楽しみだ。
コメント   トラックバック (16)

紅茶のお話

2005年05月20日 | 
私は紅茶が大好きです。

きっかけは祖母だと思います。祖母はあまりコーヒーが好きではなく、
日本茶、紅茶をよく飲んでいました。
子育てしてない(本人談)母の代わりに祖母に育てられたおばあちゃん子の私は、
小さい頃から日本茶と紅茶を飲んできたわけです。
今思えばかなり有名どころの紅茶を飲んでいた。恐ろしい。
今、茶葉を自分で買おうとしてもかなりの勇気と思い切りとバイトが必要になるものを。

ついでに述べると、日本茶にもうるさいです。和菓子にもうるさいです。
舌が肥えてしまったようで、スーパーの和菓子は和菓子じゃないと思ってます。
食べるけど。(いやしんぼ。)


紅茶の世界は奥が深くて、私もまだまだ勉強中です。
んが、おすすめ&お気に入りをここで紹介。


1:TWININGSのLADY GRAY
柑橘系のフルーティーなフレーバーが大好きです。アールグレイに柑橘系。たまらん。アイスでもホットでも。ミルクは入れないほうがいい。個人的に。
なんせ、お値段が良心的。青色のパッケージも爽快。
これがあったらご機嫌です。
トワイニングの英国最高級紅茶という位置付けの216 The Strandってラインがあるんですが。
そのLADY GRAYが飲みたい。110番です。あ、ちなみに今、研究室で毎日のように飲んでるのは、
この216の101番、ゴールデンアッサムです。
ギフトでおばあちゃんに送られてきたものの、おばあちゃんが最近紅茶を飲まないのでもってきたやつです。


2:マリアージュフレールのマルコポーロ
飲んでみたいんです。誰か買って(笑)
有名どころなのに未体験。ギフトにしたことはあるんですが。悲しいなぁ。
たくさん種類がありすぎて目移りします。黒い缶が素敵。
売り場の横にあるカフェで一人紅茶を飲めるような大人のオンナになるのが当面の目標です。
無理かも。


3:FAUCHONのアップルティー
アイスクリームなんかでも有名ですよね。その中でもよく言われてるアップルティー。
美味しかったです。さすがに毎日だと飽きましたが。
コレで紅茶のマフィンを作ると美味しいんですよね。
贅沢です。とっても贅沢です。
金色の缶が綺麗。小さいサイズが百貨店にずらーっと並んでると思わず見てしまう。
缶だけ机の横に置いてあります。


4:THEIER
テイエのお店はずっと居座りたくなります。どれが好きってのはまだないんですけど、とにかく種類が豊富。
母方のおじいちゃん家に帰ったとき、「詰め合わせセットを少し飲んだけど放置」というスーパーの袋に入れて食料庫にあるのを発見し、もらって帰ってきました。
一回分が何種類も入っていて、しかもティーバッグではなく茶葉で。
毎日日替わりで飲んでましたね。レモングラスのようなハーブ系のものから、オーソドックスなもの(ダージリンとか。)さらにはアンニンドーフってのもあった。さくらんぼ、ショコラってのもありました。
あの時はよかったなぁ…。
秘書さんも紅茶の好きな方で、今日はなんにしましょうかーなんていいながらブレイクしてました。


一応、4つ挙げてみましたが、別にフォートナム&メイソンが嫌いなわけではなく、
ウェッジウッドやアーマッド、リプトンが嫌いなわけではありません。

なんかのきっかけで、私にギフトをせねばならん場合、これらを考慮しておけばまぁハズレはないってことです。
間違ってもコーヒーを贈ってはいけません。

コメント (2)

Bad Day

2005年05月19日 | 雑記
厄日??

体調不良です。風邪をひいたっぽい。
熱はないものの、のどが痛くて鼻も少々。
のどが渇くし、四六時中飲むか飴なめてます。
で、なぜかだるい。
今日は顔の左側が神経過敏になっていて、少し髪の毛が触れるだけで痛痒い。

さらに、昨日のデータは???って内容だったし、
あ、ケーキは食べたんですが。
で、気分転換にお弁当持って食堂に行ったら、ふりかけ忘れたので結局研究室で食べてるし。
他にもいろいろ普段なら気にならないことが気になったり。
そういえば昨日立ち読みしたananの占いもよくないことが書いてあった!
ゼミで発表する論文は決まってないし。
あー。

誰か何とかしてください(他力本願)
何とかしよう。とりあえず風邪を治そう。
コメント

今日はケーキだ!!

2005年05月18日 | 雑記
今日は実験です。
遅くなりそうです。
あ、遅いって言っても、他の研究室に比べたら、他のみんなに比べたらしれてますが。
一応、家には帰れる時間に終わるんでね。

心配なのはただ一つ。ほんとにただひとつ。
今日はケーキを食べる日なんです。
決めてたんです。食べるって。
なぜならマッキーの誕生日だから(ヲイ)
何事もノリと便乗精神です。

ところが。私は生クリームが苦手です。嫌いです。クリームも嫌いです。
食べられるケーキは限られてまいります。
キルフェボンのクリームの少ないタルト(というよりも毎回チーズタルトですが。)、もしくはパパジョンズのチーズケーキ
と、相場が決まっているのです。他のものに挑戦して失敗したら大変だから。
毎年誕生日のケーキはベイクドチーズです。間違ってレアのほうを買ってきたりなんかしたらもれなく内戦が勃発します。


さて。買いにいける時間に終了するのでしょうか。
買いにいけたとして、私の食べられるケーキが店に残っているのでしょうか。
…。
コメント (2)

週末報告

2005年05月16日 | 雑記
やっぱり馬鹿ばっかでした。リーダーのお泊まり会。

トランプゲームの「うすのろの馬鹿」で大乱闘を起こし、
部屋の中はむさいわ、
罰ゲームでガングロと平安時代のまろを作って(女の子たちのメイク用品を総動員)
賀茂川へ行ったり(真夜中)
突然しっぺ・でこピン・ばばチョップが始まったり、
プロレス技(しかも○○固めばっかり)の講習会が始まったりと、
やはり意味不明でした。
楽しかったです。でも、私はもう若くないので(笑)徹夜はきつかった。

もちろん土曜日は泳ぎましたけどね。泳ぎながら寝そうでしたけどね。

日曜日の結婚式の二次会に参加して、
結婚式は挙げたくないけど、パーティーはしたいなぁと思いました。
幸せそうでした。
私がもしもそういう機会に恵まれたら、製菓の専門学校に通っている妹にケーキを作ってもらって、それをケーキカットしたいと思いました。
生クリーム抜きのケーキで。よろしく。妹。
コメント

意外に弱いんです。

2005年05月13日 | 雑記
体が。

…。
各地から何言うてんねんっていうツッコミが聞こえる…。


勘違いされているかもしれませんが、意外に私ばてやすいです。
体力ないです。すぐ疲れます。
最大の敵は寝不足です。徹夜はんたーい。
あほみたいに週末スキーに行ってたあたり、信頼性が無いですか?
あれは、もう、勢いですよ。勢い。
今しか滑れないという限定になぜか馬鹿力が出るってやつです。


そんな私ですが最近寝不足です。もういっそ小学生かのように9時に寝てやりたい。
でもそれを実現するには学校を出るのがめっちゃ早くなるわけですよ。

で、今日は実験で新館と本館の三階を10往復くらいしました。
早く渡り廊下つないでくれ!!!
結構な運動。
で、夜は研究室の新歓コンパ、その後リーダー仲間(といっても私が最年長だ。)の下宿にてお泊り。
お泊りっていったって寝るわけない!
そして土曜はスイミング。
日曜は結婚式の2次会に行って、トランペットの練習。

…。
来週、研究室で爆睡してても、温かい目でみてやってもらえませんかね?
だめ?
コメント (2)