DAYS -from around smile-

いずるの毎日をチョコチョコと公開。
TB、コメント大歓迎☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もっかいスキーに行ってきました その弐

2005年02月28日 | スポーツ
続き。

27(sun)
朝、携帯のバイブで目が覚めるが、いつもどおり消して寝てしまう。お兄さんの目覚ましでみんな起床。したもののごろごろ。宿のお母さんがわざわざご飯ができたと呼びにきてくれる。のそのそご飯へ。朝も美味しい。自宅なら朝から魚なんか絶対口にしないのに、こういうところならすんなりはいる。で、美味しい。お漬物が美味しい。ご飯の後、私はもう一眠りしてしまった。上にお兄さんが乗っかってきて目覚める。つぶれるーーー。昨日とは違っていい天気。八方ではなく岩岳に行く予定だったけど、やっぱり八方へ。お兄さんとおねぇさまは五竜へ(サロモンの)板を借りに。いずるは車でお留守番。その間携帯二刀流でウルフルズのライブチケットを取ろうとしたけど無理でした。ちょっと出遅れたので(私の二度寝が原因。)駐車場がない!あちこち回る羽目になり、時間が経ってしまいました。天気がいいだけでこんなにウキウキするのか!って言うほど浮かれてました。山頂で写真もとったし。相変わらずコブはへっぴり腰&後傾で滑ってましたが。朝いちの一本で体力のほとんどを使い果たしました(ヲイ)。雪のきゅっきゅいう感じがすごくいい。ああ幸せ。町並みも山並みもよく見えるし。 デジカメで撮影しまくり。昨日に引き続き、講習をしてもらう。今日はカービングをちょっぴりつかんでみましょうって感じで。やっていると昨日の美人姉妹が!!お昼ご飯の後はスーパー先生三人と一緒に滑ることになりました。はっきりいって、贅沢すぎ。めちゃめちゃ上手い人たちが目の前滑っていく。真似できん!無理だ!レヴェルが違いすぎて、ただの足手まといでした。待たしてゴメンナサイ…。憧れの人たちに囲まれて写真をとってもらう。宝物や。こんなん、後輩リーダーのteaにバレたらふくれっつら間違いなし。自慢しようっと。しかも皆様私にアドバイスをくれる。涙出そう。幸せな時間でした。ほぅ…。私の課題は『腰の向き』。みんなに同じこと言われた。とにかく、これを意識して。とまぁ、帰る時間になってしまい、お別れ。最後のゴンドラで、私の顔芸がOさんにうけたのが嬉しかったです。お兄さんの寄り目と白目には負けましたが。
で、帰路についたわけですが。高速まで混んでました。私は車の運転ができないので、頼りっぱなしでした。お兄さんとおねぇさまには頭が上がりません。途中甘栗むいちゃいました騒動やら、中森明菜歌いまくりやら、楽しく過ごせました。我が家まで送ってもらって。

私はまだまだ未熟者でした。いろんな意味で。
で、このメンバーでまた試乗会につれてってもらうことになりました。私のレベルでそんなイベントに参加していいのかとてもとても不安です。が、滑りたいので行っちゃいます。またお世話かけます。次回はもっと働こうと思います。運転できない分、次の日の朝ご飯くらい作っていく所存です。
ほんまに楽しかった。ありがとうでした。
コメント (3)

もっかいスキーに行ってきました その壱

2005年02月28日 | スポーツ
ってなわけで今回の八方レポを。

25(fri)
昨日おねぇさまが板とか持って行ってくれたし、パッキングは余裕~☆なんて思って、六時に学校出たらいいわー。などと余裕をかましつつ、朝から実験。作業自体は終わり、データ整理をし始めて、ちょっと席を外した隙に、教授に私の机を占領される。(隣の先輩とディスカッションしてた。)おおっと!それは間に合わん!必死に席を取り戻すも、今度は私も混じってお話。ってな訳で、データ整理をやり切れず、六時を少しすぎてから帰路に。んげぇ!間に合わん☆電車の中で気持ちばかり焦る。先週、お風呂を後回しにしたために、ぎりぎりになった反省を活かし、まずお風呂に入る。あがって髪の毛を乾かし終えて時計を見て絶句。今日は早めに行ってスタバでゆっくりするんだ!!そう決めたんやー。高速でパッキングとメイクをし終えたときには出発15分前。はふーーー。また夕食として味噌汁とアジをつまむ。無事電車に間に合い、集合駅の近くのスタバでまったりしていると、友人から恋愛相談の電話がかかってくる。まったりどころではなくなる。「ごめん、もう10時やし、今からスキーやし、内容はメールしといてー。」飲み物もイッキ飲みして急いで集合場所へ。車を出してくれるお兄さんに電話。「もしもし、今どこー?」「家。」はい!?「え?」「もう着いたん?集合10時半やで。」がびょーん。浮かれすぎて'半'って文字を見落としてました。しょっぱなから大迷惑をかける私。早めにお兄さんが来てくれた関係で、一緒に行くおねぇさまのお家にも早く着く。いろいろしゃべりながら長野へ。でも寝てしまったのであんまり覚えてないっす。お兄さんになにやら、「合格!」って言われて喜んでいた気が…。あ、爆風スランプとサンプラザ中野を知っていたからや!そして途中休憩した駒ケ岳SAで大学の先輩と奇跡的に出くわす。ああびっくり。

26(sat)
朝食を買って八方に到着。仮眠の後、むちゃくちゃ冷たい水で洗顔。凍る~。曇り空でございます。着替えてゲレンデへ。そこでリプトンのリモーネをただでもらう。ラッキー。リフトに乗って滑り出す。うわ。やっぱ二人ともうまいわぁ。八方の山頂へ近づくにつれて寒くなる。雪も降る。ううぅ…。山頂はガス。山どころか先が見えません。しかも斜面きつめ。ひえーーー。何とかついていく私。すると、あるレストハウスの前で炊き出しが!元気鍋。何のイベントかよくわからないけど、おいしい♪つきたてのきなこもちもいただく。お鍋がおいしすぎておかわりもしちゃった。で、記念撮影。あったまるー。おいしいよーう。このおかげでお昼は不要に。お兄さんに講習をしてもらう。私のできていないところを痛感。そしてコブヘ行ってヘロヘロになる。結局まだまだビビリってことねっ!!やっぱり上手くなりたいし、こうやって教えてもらえるのは幸せやなぁ…。と思う。でも寒い。ゴンドラ駅のところでクレープ屋さんを発見。ごねる。「クレープー!」クレープ休憩を作ってもらう。なんとお兄さんにおごってもらう。うわぁぁい☆相変わらずももちゃんのクレープは美味しかった。で、いざゴンドラに乗ろうとすると、一緒にいるお兄さんを呼ぶ声。なんとそこには、ボランティアのスキーのトレーニングで講師として来てくださって、スーパー先生と呼ばれているソフィアの松岡さん似のOさんと、美人姉妹のおふたりが!こんなところで出会えるなんてもう意識が吹っ飛んでよく覚えてません。ほんまに覚えてません。
宿はめっちゃ優しいおかあさんがやってはるほっこり民宿でした。ご飯めっちゃおいしいし。幸せ。私民宿に泊まると魚嫌いが治るよね。見事に完食。ビールもサービスしてもらいましたが私はあんまり飲めませんゴメンナサイ。ご飯の後で部屋でIQサプリを見ていたら、お兄さんとおねぇさまは寝てしまわれました。だって、こういうクイズ番組、好きなんやもん。二人とも寝てるのでこっそりお風呂へ。お風呂熱い。むちゃくちゃ熱い。でもお風呂場は寒い。葛藤でした。あがってから二人の寝顔を撮影。お兄さんが机の下に潜っていくのには一人笑ってました。で、ちょっとお酒飲んでお菓子食べて布団をしいて。ってまた二人が寝てしまったので、おかたづけして暖房タイマーにして就寝。
コメント

防水スプレー

2005年02月25日 | スポーツ
今晩から(また)スキーに行くにあたり。
昨日の夜、最近よく遊んでもらっているお姉サマが、板とかブーツをとりに来てくれました。
車持ってるってええのう。そういうとこにさっと気が付いてちゃっちゃと行動できるとこが
あこがれじゃのう…。
で、慌てていたので(何せまだ準備はゼロだった。)入れといたらいいものが今朝発見されたり。

で、ウエアもお願いしようかと思ったときに、あ、防水スプレーしとこうと思って。
生まれて初めてかけてみました。
くさっ!!!!
新品だったので、おかんに使っていいか聞いてみたところ。
「あ、ええよー。だけど大事なものにはかけんとき。」
「なんで?」
「あれな、Aディオ(いずるんちの近くにあるホビーショップ)で198円やってん。値段見て思わず買ってんけどな、やっぱ怪しいやん。一応、メーカーは確認して、それなりのとこやってんけど。」
なら買うなよ、おかん。どうなってもいい物に防水スプレーかけることはまずない気がするよ。

かけた段階ではそんなにおかしなことは起こっていない様子。
あんまり効かないんでしょうか??

明日はかっつり滑るぜ。
レベルをあげるぜ!
コメント (2)

長年の疑問。

2005年02月24日 | 
ずっと疑問やったんです。
明治の有名なお菓子のCM。なぜか頭にこびりついているのですが。

♪きのこ たけのこ すーぎのこ
じゃんけんぽーんでかくれんぼ
きのこ たけのこ みーつけた♪
と、ここで商品の画像が出て、
すぎのこもそろって食べ盛り♪

ってやつ。きのことたけのこは、今でもよく食べるからわかる。
ちなみに私はたけのこ派。
ところで。
すぎのこってなに??


その疑問が解決されました。
明治さんありがとう。
チョコスナック 帰ってきたすぎのこ村
村やったんか!!!!!
学校いきしのスーパーで発見し、購入。
お味は、美味。きのこよりも好き。
1987年に発売されたこのお菓子、復刻版だそうです。
いも作くんも帰ってきたそうです。
ここ行ってみてください。
すぎのこ村、はまりそうや…
コメント (2)

HAKOJIN占い

2005年02月22日 | 雑記
http://www.hakojin.com/excite/
ってやつをやってみました。
動物占いを編集した方が作っているとかいないとか。

私はごろごろ。
まずそのポーズが私が寝るときの姿勢と一緒なので大笑い。
さらに。
「意外に体力はあるが、精神的に弱いのでストレスを溜め込まないよう注意」
あ、当たってる……。
皆様もお試しあれ!
コメント

スキーに行ってきました。

2005年02月21日 | スポーツ
ただいまです。それでは今回の戸狩温泉ツアーレポを。

18(fri)
ものすごく早めに研究室を出る。途中みんなで食べるおやつを買う。そんなこんなで帰宅は7時前。もちろん用意は一つもしていない。とりあえず板にワックスを塗って、乾かすうちにパッキング。お風呂にはいろうかどうかというところで、友人が山口土産を持ってきてくれる。持ってきてもらっておきながら十分な話もせず、そしてうっかりお誕生日おめでとうも忘れてお風呂へ走る私。家を出るギリギリに髪の毛を乾かし終え、味噌汁と湯豆腐をつまんで出かける。結局ギリギリ…。電車の中でなぜか急に腹痛が。やばい。高速バスで移動なのに。慌てて京都駅でトイレへ。とにもかくにも、何とかみんなで集合。バスがなかなかこない。友人が食べているマックナゲットを一つぱくる。お腹痛いのにぱくる。やっと来た!長野へ出発。

19(sat)
起きたら長野でした。戸狩のバス停で降り、必死に宿を探す私たち。旅行社からもらった地図を片手に歩いていると、ちゃんと案内表示が。いたって普通の民宿で、追加料金なしで到着早々部屋へ案内される。しかも広い!朝ご飯を食べてゲレンデへ。残念ながら正直なところ、雪質はいいとは言えず。二月なのに春の雪。重い。更に学生スキー大会のためゲレンデは一部閉鎖状態。それでも楽しい。レストハウスもアットホーム。ジェラートを食べようとしたら3時には準備中って…。まぁ、いいけど。宿に帰るとなぜか部屋の机の上に水が…。雨漏り!!??どうやら雪解け水漏れらしく、部屋を変えていただく。二人なのにとっても広い部屋へ。宿の夕食はとんでもなくおいしかった。みんなでおいしいを連発。夜は温泉へ林檎風呂に入りに行くも、途中で林檎が回収される。しかも雪ではなく雨が降ってる!ゴーン。明日は滑るの無理かもねーなどといいながら買い出しをし、お酒やらお菓子片手にゲーム大会へ。12時を回る頃まで延々と盛り上がっていた。

20(sun)
携帯の目覚ましより前に、日曜到着のお客さんの騒がしさで目が覚める。眠い。朝食もおいしかった。微妙に降る雨を見ながら、10時に出発を決めて食後の一眠り。起きたら雨が雪に変わっていた。とりあえずげれんでへ。なんと、スノーモービルに500円で乗せてもらえるということで、チャレンジ。バイクの二人乗り状態。すると、運転してたお兄さんが「運転してみます?」えぇぇ!!いいんですかっ!ってな訳で運転。操作自体は原付、乗っているイメージはバイク。バイク乗りとしては血が騒ぐ。うおおおぉ!楽しい♪降りてから「これって運転するのに免許いるんですか?」とたずねると、「いりません。」なにー。要するに走れる雪面とモービルを確保すれば誰でも乗れるのか!将来の夢が一つできた(笑)。そんなこんなで雪が降り、ちょっとよくなった斜面を高速で滑る。おかげで足はパンパン。もうだめだ。まだ滑る男性陣を残して一足先に宿へ。この民宿、バスが来る時間まで部屋を使っていいといってくださった。すてき!帰りのバスはグレードアップしただけあって広く、ねごこちがよかった。国家試験の勉強をする友達を見つつ、すごいなぁと思いつつ夢の中へ。

21(mon)
五時前に京都駅に到着。一度家に帰り、現在にいたる。

もっと細かく面白いことがあったけど、それはまたおいおい。
コメント (2)

gaining through losing

2005年02月18日 | 雑記
追いコンにまぎれて購入した玉置さんのニューアルバムを
すっかり忘れとった…。
私としたことが。
とりあえず引き出しから出して開封。歌詞カードを見てみる。

っかっ…かっこえぇ…(倒)

早く聴きたいけど今日は長野県へ旅立つ日なので、聞くのは来週になりそうです。
まだスキーのパッキングしてないし。
はぁぁっ!!!板にワックス塗ってないし!!
今日は研究室を早く出ます。
卒業生の祝賀会があるのをいい事にドロンさせていただきます。



お隣の先輩がちょっとごそごそと机の整理なんかをし始めて、
論文読んでるふりしながら、
あぁ、そのうちこの机になにもなくなるんだなぁとか思ったら
本気で泣けてきたので慌ててやめました。
別れのせつなさってのは、その人と別れるときはもちろんやけど、
「その人がいままでいたところにいない」という現実をつきつけられたときにマックスになると思う。
少なくとも私は。
だから追いコンではちっとも寂しくならないし。
おそらく、何もない机を見た瞬間に一気に今までの思い出やら感謝やらがあふれて、
どうしょうもなくなってしまうんでしょうね。

でもその先輩の綺麗な机を譲り受けることになってるんで、
整理してもらわないことにはなんともならんのですが。

コメント

新しい朝がきた

2005年02月17日 | 雑記
きぼーうの朝ーだ♪

おっはようございまーす。
睡眠不足でーす。
研究室でシュラフ(寝袋)で寝てみました。
意外に快適。
シュラフ最高。

結果的に先輩二名を巻き込むことになりました。
お疲れ様でした。感謝です。
案の定、いびきかいたはりましたよ(笑)

少なくともこの間の5人できゅうきゅう詰めよりも、
寝心地はよかったかな?
しかし、眠い。
肌荒れマックス。

明日スキーに行って、来週もスキーに行って、
大丈夫なのかちょっと心配になってきました…。


あ、そうそう。昨日書いてた目標ってのは、
「コンパ中頑張ってしゃべる」だったのですが。
ダメでした。チョーン…。
助手の先生にツッコミできるようにチャレンジしてみましたが、
到底無理でした。無理です。
コメント

自分を強く見せたり、自分を巧く見せたり

2005年02月16日 | 雑記
地震があったみたいですね。関東方面の方、大丈夫ですか??
最近大きな地震が相次いでいて、怖いなぁと思いつつ、
何の備えもしていない我が家です。

今日は修士論文発表会。
私の所属する研究室の発表は終わりました。
お疲れ様でした。
これから追いコンです。
一年間幹事を担当していた私にとっても、最後の大仕事。
はふぅ。

実は、ちょっぴり体調がよろしくないです。
が、おそらくオールでしょう。
今日は実家には帰れません。到底。はなから帰るつもりもありませんが。

玉置さんのニューアルバムゲット♪うおおおぉ。
コメント

バレンタインデーでしたね。

2005年02月15日 | 雑記
ワタクシは研究室とバイトでした。以上。
でも、20名の方に私の愛をプレゼントしました。
男女ともに。
今年はクッキーとブラウニーでした。おそまつさまでした。
ホワイトデー、期待してまーす♪(海老鯛を期待)
そろそろ紅茶の葉がなくなりまーす(催促)

帰りの電車でやけにカップルが多く、月曜なのになぁとか真剣に考えた自分が
たいそうたいそうせつなかったです。
あーあ。

明日は修士論文の発表会&追いコンです。
私たちの選んだプレゼント、喜んでもらえるかどうか。
そして、色紙のイラスト、気に入ってもらえるかどうか。
不安だなぁ。
一年後には私が発表かと思うと寒気がします。恐ろしいです。逃げたくなります。ダッシュ。
明日は、一つだけ目標があります。
頑張るぞ。


コメント