DAYS -from around smile-

いずるの毎日をチョコチョコと公開。
TB、コメント大歓迎☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガレージセールエピソードと戦利品たち(2)

2007年11月25日 | キャラメル
ほかの方がお買い物されている間、
客席から舞台上で劇団員さんが行っているDJやクイズ大会なんかを見ながら、
のんびりしていたら、
すべてのお客さんが一通り買い物終了ということで、フリータイムに。

もう制限なくお買い物できるということで、
この時間に私がゲットしたのはこちら。

「雨と夢のあとに」で霧子(楠見さん)がつけていたベルトです。
私はGパンばっかりはいているので、ベルトはマストアイテム。
何本持ってても使うってので買ってみました。なんと100円。


さらに、こんなものも。

こちらは、「雨と夢のあとに」のボツ衣装だそうで、新品。
誰の衣装だったんでしょう。
雨ちゃんだったら、私がよほどガキんちょ???
でも、こういう形のものは着こなす自身があるので、購入。
なんと500円。

ほかにも何点か候補があって、試着してみたりしたのですが、
私の体型では合わないものもあって、この時間は二点のみ。



一度買い物を終える時間になって、ステージへ。
ここからはライブでした。


最後に、半額の時間になって、まだ買うか!と思いながらもステージへ。

こちらは、「サボテンの花」で船橋先生(青山さん)が着ていたスカートです。
私、普段スカートはきません。
あんまり持ってません。重ね着用のワンピースはいくつかありますが、
あとはスーツとかフォーマルとか。
冒険しました。
半額なので、いってしまえ!ってのもありました。\1000-


ぶらぶら見ていると、もうガレージセール終了の時間とのこと。
ぎりぎりにふと見つけて、衝動買いしてしまったのがこれ。

真っ赤。真っ赤なニット。
これはどうやら、劇団員さんのどなたかが出されたもののようです。
そういうのも売っていました。
ただbulle de savonとブランド名が書かれているのみ。サイズはS。
薄手のVネックで、試着できないし不安だったのですが、
ええい!と購入。
自宅で着てみたらサイズはぴったり!
真っ赤なので、ボトムや着こなしをちょっと考えないと、
12月末の人みたいになります(笑)
一緒にいる人の目がちかちかしてきそうです…。
でも正解!よかった買って。こちらは1000円。


ってわけで、合計7500円のお買い物をしました。
ただ、チケットに1000円分のお買い物券がついてきたので、
実質6500円。

私、このセールのために今月節約して、
ここで20000くらい使うつもりでいたんですよ。
行きに財布見て、30000くらい入ってて、
「足りるかな?おろそうかな?」とか思ってたんですよ。
まったく必要なかったです。


最後にレジに並んでいると、ももこさんが誘導していて、握手してくださいました。
レジは坂口さんがおられて、「応援しています」と気持ちを伝えることができました。
坂口さんは「慌しくてごめんなさい。楽しかったですか?」と。
楽しかったに決まってるじゃぁないですか!

本当に心から満足したし、キャラメルを近くに感じたし、楽しかったです。
公演の間に、準備をして、何時間も売り子をして、そして片づけをして。
劇団員さんのほうが大変だったと思うんですよ。
なのにそうやってお客さんへ気遣い。
すごいなぁって思って。


この場を借りてお礼させてください。
神戸でのイベントを企画してくださって、ありがとうございました。
スタッフの皆さん、CSCの皆さん、そして劇団員の皆さん。
ありがとうございました。
今までも相当好きでしたが、もっと好きになりました。

演劇集団キャラメルボックスのHPにも足を運んでみてください。
この中のブログ、「加藤の今日」24日の記事の中に、
何枚か写真がアップされていますが、
私、写ってます!ふふふ。


コメント   この記事についてブログを書く
« ガレージセールエピソードと... | トップ | 夜のピクニック/恩田陸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キャラメル」カテゴリの最新記事