DAYS -from around smile-

いずるの毎日をチョコチョコと公開。
TB、コメント大歓迎☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガレージセールエピソードと戦利品たち(1)

2007年11月25日 | キャラメル
さて。
ガレージセールで私が購入したものを、
その時のエピソード(あるのか?)をまぜて
ここで自慢。
ただの自慢。

前の列から順にステージに上がって、
お買い物用袋をいただき、
まっすぐに向かったのは靴!
実は、サボテンの花でしずくがはいていたブーツを狙っていたのです。
あるかどうかは別として。
で、発見!!しかし、Sサイズ。
一応試しに履いてみたものの、足の指が悲鳴を。
よって、諦め。
で、その横にあったブーツ、これもサイズはSだったのですが、デザインの問題なのか履ける!!
(私の足は、意外と横幅がないのですが、足の指が長くて23.5なんです…。)

これ、「雨と夢のあとに」でマリア(岡田さん)が履いていたもの。
私には過去最高のヒール高さ!
でも、ももこさんが履いていたというそれだけで購入決意。
お値段、\2000-


で、私の好きな「ミスダンデライオン」の衣装(希望は樹里)はないかと探してみたところ、
樹里のものは見当たらず。
が、こんな素敵シャツを発見。

「ミスダンデライオン」の研修医、北田(前田さん)の衣装です。白衣の下に着てたやつ。
2000円なり。


で、ここに来て小道具に欲しかったものがあったことを思い出し、小道具ブースへ。
勇気を出して売り場にいる劇団員さんに尋ねてみました。
「あのぅ、(ミスダンデライオンの)アンプルケースって、出ちゃいました?」
あたりを見渡して、岡内さんが(この時点で倒れそう。)
「出ちゃったみたいですねぇ。」
特設ブログでアンプルケースが出ると知って、すっごく欲しかったんですよ。
ぶっちゃけアンプルは(職種上)どうとでもなるので(笑)
ケースを!みたいなね。
そしたら。
岡内さんが、
「ちょっとまってください。」
「?」
予備用においてあったのか、二つをまわして使っていたのかはわかりませんが、
アンプルケースは二つあったようです。
ひとつは出さずにしまってあったのを、取り出して手渡してくださいました。

優しい方ですね。
お肌がすっごく美しかったです。
ありがとうございますってお礼を言うのが精一杯。
本当に感謝です。岡内さん、ありがとう!
私もあんなふうになりたいです。物腰とか、しぐさがすごく優しい。


で、ほかに小道具はないかと探していると、
こんなものが!

これは、「雨と夢のあとに」で、マリア(岡田さん)が、雨に書いて手渡す色紙。
毎ステージ書いていたそうで、たくさんの種類がありました。
たとえば、8/25の日付のものは「きゅうりょう(日)」って書いてあったり。
雨へってかかれていたりなかったり、
場当たりって書いてあるものもありました。
ほかのお客さんと見ながら選んでいたので、
「じゃぁ、私は私の見に行った日のものにします!」
と31日のを手に取りました。
横にいたお客さんは「よく覚えてますねぇ!」っておっしゃっていましたが、
大千秋楽だったので、印象あるんですよね。
色紙に「らく」って書かれているのはそういうことです。
それを聞いてた伊藤さんが
「そういう選び方、いいですね。」
って言ってくださったのが嬉しかったです。
小道具は、300円と100円なり。


で、ここでもう一度靴のところに戻って、「少年ラヂオ」で美汐(岡内さん)が履いていたパンプスを発見。
あ、いいかも、でも、アンクルのストラップが持ってたやつと似てるな、
どうしようかな?
と考えているうちにほかの方が試着してお買い物袋に入れてしまわれました。
ご縁がなかったのでしょう。

で、衣装を再度眺めてみることに。
そこで見つけたのがこれ。

「雨と夢のあとに」で暁子(岡内さん)がはいてたパンツです。
こういう丈は苦手なのですが、
アンプルケースの件もあって(?)岡内さんのだから!ってなテンションで試着。
入った!(その事実に感動。ただし見た感じは暁子とまったく違うが。)
自宅にて、某量販店のものとわかって少しがっかり。
次の夏にははき倒す予定。ちゃんと着こなす予定。


ここで、私のお買い物タイム終了。
レジは多田さんと鍛冶本さんでした。
お客さんを三つに分けているので、入れ替え制なのです。
客席に戻って、DJなんかを見ていると、どんなものを買ったのかインタビューが行われていました。
鈴谷先生のパスカード(名札)とかgetされててうらやましかった…。
私もアンプルケースを出してアピールしたら、
西川さんが近くまで来てくださってびっくりしました。
嬉しい♪


あ、写真がある分長いので、続きます。



コメント   この記事についてブログを書く
« ガレージセール2007 in Kobe | トップ | ガレージセールエピソードと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キャラメル」カテゴリの最新記事